2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

2008年11月13日

これで最後。



め☆いっぱい楽しんで、最後に17アイスにお呼ばれのcherryです。

今夜は南大門にお泊まりです。
おやすみなさい。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:51 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年09月14日

函館のお土産。

金曜日の20時30分から日曜日の19時までの旅。
たったそれだけの間のお話で、1週間も書きつづけてしまいました。

最後に、お土産の話もしちゃいます。
miyage.jpg五勝手羊かんに、スープカレーに、函館カレー。
白い恋人のメーカーで出している美冬。
ホタテのスープに、函館で食べられなかった塩らーめん。

そのほかにも、色々と購入しましたけれど♪


my-omiyage.jpgお気に入りはこれ。
五稜郭で、なぜか函館刑務所の作業衣を販売するコーナーが特設であって。
思わず、購入しました。
上の写真の小さいのは、姉の分。

kani.jpgで。いろいろあった、お土産のかに。
わーい。連絡したらね。間違って送ったものは、食べちゃってくださいって。
食べられないのは1名だけなので、残りはcherry他で頂きました。

ちなみに。
cherryは、おねぃちゃんに、殻をむいてもらうのをじっと待ってましゅ。


会社の方々にも、お菓子のほかに、ストラップのお土産を買いました。
ラベンダーを持ったスヌーピーやいくら丼のなかに目玉のおやじが埋まっていたり・・・。
クラーク博士キューピーさんと、まりもこちゃんっていうかわいいキャラのナンカ。

・・・。
あ、社長の忘れたッ!!

どどどど、どうしよう?
変なメモ帳でも買おうと思っていたのにな。(おととしのメモ帳がまだ残ってるけれどね。)
roiz.jpgで。とくに誰って言うわけではなく買っておいたロイズのチョコレート♪
あげちゃえ。あげちゃえ♪

あ、でもcherryも食べたい。
『社長ぉ~? 社長へのお土産のチョコ・・・食べたい♪』
cherryがかいッ!!

ということで、一緒に旅の写真を見ながら食べました。
ミルクが苦手なcherryが食べられるという、すんばらしく美味しいチョコレートに、超感激ッ!!
ミルクとスィートを5枚ずつ、頂きました。

帰りに。
あ、そっか。そうなるね。うん。

『社長、お誕生日プレゼント(ロイズのチョコレートおすそ分け)ありがとうございました♪』

今年最初の誕生日プレゼントは、社長からのロイズのチョコレート♪
わーい♪ (v^ー°)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 00:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年09月13日

函館のホテルにて。

ロワジールホテル函館に帰ってきました。
部屋に戻ったら、動きたくなくなってしまいそうなので、そのままディナータイム。

うーん。しゃぶしゃぶ喜来里と、キッチンルーム四季でディナービュッフェかぁ。
朝食が四季だから、レディースしゃぶしゃぶセットにしよう!!
yoru.JPGわーい。しゃぶしゃぶ。
昆布だしと、いくつかのだしから1つ、計2つのだしと、ポン酢と選べるたれで2種類のたれでしゃぶしゃぶです。

お肉は、12枚くらいあったかなぁ?
しっかりとした大きさとかで、感動。

ご飯は無くて、うどんがちゅるっと少し。
すっごくおいしかった。

ついでに、函館に来て一番おいしい食事といちばんおいしいイカを食べました♪
それから、冷えひえの茶碗蒸し。これも美味しかったぁ~。

しゃぶしゃぶのお肉も、さすがにホテル料金だけあって、すっごく美味しかった。
・・・。

はい、あまりの美味しさに、喜多里という焼酎を。。。
最初は、北海道なのでじゃがいもをロックで。
前菜と、お造りも美味しかったので、クピクピ進んでしまい。

お肉が残り半分になった頃、さつまいもで水割りを注文しました。


est.JPG食事終了後、スカイバー エステラードへ行きました。
まずは、週替わりのカクテルを。

くぴくぴ。
って、呑んでいたら・・・。

あれ?
あそこに見える光は?
ロープウェイだ。 あ、写真をとった、青いロゴのお店だ。
あ、函館山の中腹に車のライト。。。ハザード。 そして、フラッシュッ!!
そっか、ロープウェイで頂上にいっても、五里霧中だから・・・。

そうだ、フローズンレモンカクテル(ノンアルコール)を頼みましょ。
それから。
est2.JPG本日のケーキ。1000円
しっとりなチョコレートケーキとバニラアイスが凄まじく美味しい。

上品な甘さに、感動しつつ。

『へへ。出発してからずっと、計画外に予想外のことなど、色んなことでいっぱいだったけれど、このケーキでやっと長かった誕生日が締めくくれたね。
朝市で朝食にお土産、路面電車にのって、五稜郭タワーで函館の景色をみて、旧函館公会堂でドレス着て、気になっていたカフェで食事して、赤レンガで自分へのプレゼント買って、函館山で五里霧中して、自分の行きたいところまで夜景を撮影して、人生で一番美味しかったしゃぶしゃぶ食べて、さっきまでいた場所の夜景を見ながらカクテル飲んでる。
今までで2番目記憶に残る、誕生日を迎えることができちゃったな。
。。。いつか、1番目の記憶が書き換えられるようになれればいいけれど、いや、書き換えなきゃ。』

なんて思いながら、バースディケーキを食べました♪


est3.JPGお酒を飲んだ後って、なぜか、珈琲を飲みたくなるcherry。
わざわざ、注文してから、落としていただきました♪

23時過ぎに、部屋に戻りへろへろっといい気分で就寝♪

☆翌朝☆
思っていたよりも、早く目が覚めました。
のんびりと、準備して。
ゆっくりとお風呂に入って。(自宅では、入浴剤を入れられないので、このときばかりと炭酸泉にチャレンジしてみました♪)
DSC01112.JPG浜の母さん朝食のモーニングビュッフェ♪
あれ?
cherryって、ひとり旅だと、ビュッフェスタイルはめんどくさいためでしょうか。
バカ食いしないのかしら?(ノッてくれちゃう人がいないと挫折しちゃうのかな?)

さっくりと食事を済ませて、荷物を宅急便で送り。
思いついたお土産を探し回り。
夕飯にと、駅弁を購入して。

のんびりと珈琲も飲んで・・・。

函館を後にしました。
が!!

前日の夜には、全く見えなかった函館山の頂上。
「昨日はごめんね」
と、青函トンネルが近づくまで見送ってくれました。

半円を描くように線路があるので、ずっとずっと、見送ってくれました。
えぇ、1時間くらいでしょうか?

そして、例の青函トンネルの独特の音を聞きながら、眠りについて。
八戸ではやてに乗り換え。

宇都宮駅にははやてが停車しないので、仙台駅で、さらに乗り換えて帰宅しました。
そしたら、先に宅急便で送っておいたお土産が届いたとの連絡が。

いいよ、空けて。
今日の(日曜日)うちに、料理して遊んでいいよと伝えましたが、結局は、そのまま私を待っててくれたようでした。

で。
自宅に帰り、駅弁を食べながら、のりりん(母)が炒めてくれたイカのバターしょうゆ焼き。
めちゃくちゃ美味しかったッ!!

で、どんなものかとみてみたら・・・。

あれ?あれれぇ!?
がーんっ!!
ズワイガニを頼んだのに、タラバだわッ!!
どうしてもズワイにしたくて、料金アップにしてまで、お願いしたのに。。。

うーん(-_-) どうしよう?
やっぱり、料金アップして交渉したので、一応、連絡はしたい。
でも、朝が早く、夜連絡がつかなかったので、FAXすることにしました。

翌日、電話すればいいよね♪
ともあれ、9月7日19:05 無事。宇都宮に帰ってきました。 

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

函館の夜。

9月5日、寝台列車に飛び乗って始まったcherryのひとり旅。
2日目にあたる6日が観光に宛てられる日。

ホテルにチェックインして、2時間程のんびりとお昼寝&休憩しました。
さてと。いざ出発♪
akarenga.JPGまずは、路面電車で夕暮れの異国情緒が素敵な十字街駅で下車して、赤レンガ倉庫群へ。
そこで、イケメン人力車のお兄さんの声にも目もくれず。。。(ホントか!?)
行ったのが、ポストカードやさん。
そして、カフェ。

18時閉店のカフェで、かなり急いでポストカードを書きなぐる。
なーぜ?

ここでは、サンタクロースさん公認の郵便局があるんですね。
そこから専用消印スタンプを押した葉書を送りたかったの。
9月6日の消印が♪

無事書き上げて、送りましたよ♪

それから、自分の誕生日の守護石を発見♪
1,500円のストラップになっていたのですが、自分好みのものがあったので、即購入!

月だと、ラピスラズリになるんですけれど(ちなみに、誕生石と誕生月の守護石は別なことがほとんど。)
誕生日になると、勾玉。

勾玉って・・・。
形状なのでは?
という疑問はさておいて、ラピスラズリの勾玉を購入しましたッ!!

さてと、赤レンガにも別れを告げて、ロープウェイですよ。
函館のロープウェイです。

ね。有名どころ。
100万ドルの夜景です☆


5rimutyu.JPG五里霧中。

えっと、日頃、私はどれだけ行いが悪いのでしょうか?
4里以上建物から離れられませんよ、怖くて。

うん、確かに。
チケット買うときに、言われましたよ。霧が出ていて、夜景が見えませんって。
って、ここまでとはッ!!


hakodateyam.JPGとりあえず。
きたことの証明くらいは撮っておきますか。

zannen.jpgロープウェイで、霧に突入するまで、霧から脱出した直後は、キレイな夜景なのに。

ロープウェイから撮影。
そうだよね。
orz ロープウェイは、動いてるんだよね・・・。

yakei.jpg
ひとりで、タクシー乗っていくほどの気力はないので。
とぽとぽと歩きながら、ロープウェイから見えた、ライトアップされた建物に行ってみることに。

T字路、右は下り坂。教会へと続く道。
左は、ペンションかレストランへと続く道。
cherryは・・・。がんばった。

それでも、この程度でごめんなさい。
お店の名前を青いライトで表示した夜景をひとりじめ出来そうな施設の駐車場で何枚か写真を撮影させていただきました。


kyoukai.jpgそれでも、思うような画像が撮れないことがわかり、夜景の電気が減ってきたこともあり、とぽとぽと歩きながら下っていくと見えたのがこちら。
教会かな?

キレイ・・・。
あ、塩ラーメン食べたい。

と思ったのですが、残念ながら、坂道をかなり登ったのに、結局は満足に撮れなかったことで、ちょっぴりすねながらホテルに帰る事にしました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年09月11日

函館の休日♪

おひとりさま初心者のcherryが旅をしていると、間がもたないので、次々に行動していってしまうようです。
ゆっくり休憩のはずのカフェだって、話をしているわけではないので、すぐに飲み終わり、すぐに席を立つ始末・・・。

そのせいか、行きたいところを順調にクリアしています。
五稜郭を通り過ぎた後、もう一度、路面電車に乗り込み、次は末広町まで行きました。
DSC01079.JPG元町と呼ばれるこのあたりの街並みは、どちらをむいても素敵な建物がいっぱいです。
水道局の建物がcherry好みかな。(写真とるのを忘れましたが。)

ガイドブックを片手に、坂道を登る登る登る!!


koukaido0.jpgふぅ。やっと見えてきた。きっとこちらが目的地だと思うんだけど。
って、あれ?
まだまだもうちょっと登るっぽぃ~。疲れたよぉ~!!

うん?

koukaidou1.jpgわー!!
キレイ!
すごい~。海がキラキラしてるよ~。
(していた!写り悪くてごめんなさい)

深呼吸。
もうちょっとだ!!

koukaido.JPGということで着きました。
旧函館区公会堂は明治43年(1910)に建てられたルネサンス風の木造建築で、昭和天皇が摂政宮殿下として行啓の際、宿舎として使用された由緒ある建物です。
というどちらかのサイトそのままの説明でした。

こちらで、2館共通チケット(500円)を購入しました。
で、スリッパに履き替えて・・・。順路は右。
cherryは・・・。
左。ドレスを選んで、受付け。支払い(1000円+1000円)をして。

ドレスを着て、ヘア+メイク+アクセサリー(+1,000円の)をしてもらって。
いざっ!!2階へ☆
deress.jpgボランティアの方を見つけて、数枚撮影していただきました。
女性の方で、サバサバした素敵な方で、ひとりで来たといったら、たくさん撮影してくれましたッ!

すみません。ちょっぴり。加工させていただきました。乙女心だと思って許してね。
(いや、モザイクではなくて、その・・・。サイズ?縦に伸ばしてみた。ははは~。ばらしちゃダメじゃん☆)

その後、とっととドレスを脱いで、気軽なお洋服で、館内を探索♪
ドレスを来たキレイなお姉ちゃん2人で、動画を撮影してました。
「我が屋敷へようこそ。」
「お招きいただきまして、ありがとうございます。」

っていいながら、さっきのボランティアさんがのりのりで撮影。
ちぇ、cherryも混ざりたいッ!!!

なんて思うはずもないですけれど、本当にキレイなお嬢さん2人で、ほほえましくなりました。

その後、旧イギリス領事館へ行って、(何がすごいのかわからないのですが、なんとなくペリー来航時の函館の人々の様子をみました。)

で。13時過ぎ。
いい加減お腹がすいたときに・・・。
グリーンゲーブルズがガイドブックに書いてあることを思い出して・・・。
通り過ぎたことに愕然としながら、もう一度坂を登りました。

よくわかりませんが、おいしかったです♪

その後、一度函館駅前に戻って、ホテルにチェックインをして。
2時間ほどお昼寝をしました♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 20:09 | コメント (2) | トラックバック(0)

2008年09月10日

青函トンネルを抜けて・・・。

9月5日(金)の寝台特急に乗り込んで、12時を待たずに眠りにつきました。

5時を過ぎた頃でしょうか。
不思議な音で、目が冷めました。
どうやら、青函トンネルの中のようです。

独特の音なんです。こぉーこぉーとしたような音。

そのままもう少し寝てみる・・・。ケド眠れない。
ので、そのまま朝の準備をして、シャワーもなんとか入れました。

出発時点で5分くらい遅かったのですが、函館つく頃には15分くらい遅くなっていたので、余裕な気持ちで下りることが出来ました。

そして、駅のロッカーに荷物を預けちゃってと。
やっぱりは、とりあえず、函館朝市に向かいつつ泊まるホテルを横目でチェック♪

と。すごいッ!かもめが鳴いてるッ!初めて聴いたし。
(ドラマ以外で。)
awabi.JPGで。朝市の雰囲気になかなか馴染めないまま、とぽとぽ歩いてました。

あれ?かどっこまで来ちゃったみたい。
そして、最初に口にしたものは。

あわびさん。800円♪

やわらきゃ~。
その後もお店の方の声が掛かる中、お腹がすいたので朝ご飯。

8syokudon.JPG
どっかの八色丼500円にしました。

やっぱり、寝台車の後ですし、量が少なめの500円で丁度よかった♪
ひとつひとつが、美味しかったです。

で。
朝市の雰囲気に馴染めなくて、どうしようかな?って思っている頃に。
お姉さんが、なにを探しているの?
って、気さくに声をかけてもらいました。

実は、何を送っていいのかわからなくて、素敵なセットを用意してくれました。
早速、手配終了。


densya.jpgでは!出陣ッ!!
まずは、サンクスで、路面電車の一日乗車券を購入して。
ついでにそこで、次行きたいところの割引前売り券を購入。

初めての路面電車で、向かった先は・・・。


goryoukaku.jpg五稜郭でーす。
どこからタワーに行くの?って、タワーの周りをくるくる歩いて、五稜郭タワーに上りました♪
天気が悪かったのは残念ですけれど、エレベーターが開いた瞬間、うわぁ~っと言っちゃうほどに感動しましたよぉ~。

で、いろいろ展示しているものを見て、軽くお茶して。
意外なお土産を購入しました。(あとでね。写真とってないの。)


doudou.jpg次の場所に移動する時に見かけたものがこちら。

「道道」

「どうどう?」

あっ!!市道とか県道が、北海「道」だから、道道なのかッ!!
それだけのことなのですが、感動して、パチリ。


kuma.jpgく、くまさんだっ!!

ねぇねぇ、何を見ているの?
それとも、何かをなくしちゃったの?
(T_T)コタエテクレナイ


こんな感じで、7時前から10過ぎくらいの観光でした。
この後は、電車で元町方面に移動して。

移動して・・・。
メイーンイベントですよッ!!!!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 21:23 | コメント (2) | トラックバック(0)

2008年09月09日

北斗星に乗ってひとり旅

9月5日(金)~9月7日(日)
ひとり旅 in はこだて 行ってきましたcherryです。
hokuenburemu.JPGまずは、函館まで、寝台特急北斗星です。
残念ながら、この日は、宇都宮線のダイヤの乱れが著しい時。
といいつつ、5分くらいのずれで到着。


hokusitu.JPG今回は個室のB寝台を予約しておりました。
こちらはお出かけする時に外側から暗証番号でロックが出来るお部屋なので、女の子のひとり旅ですので、安全対策としてプラス6,000円の出費。(これで、安心して荷物を置いてお出かけが可能♪)

がちゃんっと部屋の扉を空けて、いきなり階段。
普通、扉の直後から段が始まるッ!?
あ、でも、こちらから1段を作ることに気がつくなんて、すごいなぁ。
扉は、空け難いけど・・・。(一段分、ドアノブが下に感じてしまう。)

なんて考えながら、わーいっ!!
て上がる。

こっそり願っていたのは、上の段のお部屋。
B寝台は申し込みましたが、上下のベッドどちらかになるかの指定はしてませんでした。
できれば、ホームに人がいても気にならないし、夜景が見れそうな上の寝台がいいと思っていました。

スッゴク嬉しいです♪


hokupanel.JPGえっと、ここのスイッチで快適空間が作れるのね。

電気を消して、考え事してみたり、音楽をかけてみたり。
なんやかんやで、遊んでみる。

うーん。ムード音楽を最低音量でかけておこう。
なんとなく、ムーディーだわ。(←そりゃムード音楽だもんねェ?)


hokusyawa.JPGコレなーんだッ!
青いカードは、なんと北斗星のシャワーカードなのです。
完全予約制で、30分間シャワー室を利用可能。310円。

こちらは、食堂車での予約&支払い&カード受取となりますので、入りたい方はお早めにご予約を。
残念なのが、行った時点で、今夜の分が売り切れッ!!
ガーン。翌朝6時からをとりあえず、抑えてみる。

ふぅ。なんとかシャワーは浴びれそうです。
6時からの30分間。予定では、函館には6時34分到着予定。
(朝一番だからでしょう。お姉さんは、函館下車と話しましたらちょっぴり融通していただきました。)

シャワーは合計6分間しかでませんが、十分に髪&体が洗えそうでした。(スタートボタンとストップボタンがあるので、こまめにストップしたらのお話です。)
そして、ちゃんと温かいお湯も出ます。(温度はダイヤル式で選べます。)

それから、写真の緑の本。
これは、尊敬する当社の社長から2年前に誕生日プレゼントとしていただいたもの。
毎年誕生日には、読むようにしています。(読むたびに新しい気付きがあります。)

このときのことは、しっっっっかり覚えてますよ。cherry。
社長が珍しく、この本、面白いから読んでみて。
と渡され、頑張って読んだけれど、とにかく難しい・・・。

ということで、社長に、メールで、『お借りした本、難しいので、もうしばらく貸してください。』

社長からの返事は、『いいよ、その本、プレゼントするよ。誕生日おめでとう・・・。』

うるうるうるうる瞳のcherry。

『誕生日おめでとう 34歳』


○○社長っ!!cherryギリ20代だよっ!!
cherryの瞳の輝きを返しやがれッ!!
(○○部分は20代の乙女が口にしてはいけないので伏せました)

毎年、そのメール文章を思い出しては、むかっとしているcherry。(でも読む。本は悪くないから。)

その当時、二人の仲で、年齢を多く言うのが流行っていただけなんですけれど。(12月生まれの社長に向かって、1月になったとたんに今年○○歳ですね!といって、自分の年齢は誕生日に従うというオンナノコのずるさ130%なことを言ってみたり、ことあるごとに、20代と30代とに区切っていました。今となっては懐かしい。というより逆襲?)

hokusarada.JPG思い出話はさておいて。
シャワー予約もゲット。お部屋も満喫していた頃。
食堂車『GRAND CHARIOT』からのご連絡。
ディナータイムが終了したので、予約無しで利用できる時間になりましたとのこと。

さっそく、お部屋に鍵をして、出陣ッ!!
ついたら、さっそく席がいっぱい。
結局相席になりましたが、そこで、出会いが!ということもなく、食事をしました。
サラダ600円と白ワイン500円です。
どちらもとっても美味しかったです。

hokupiza.JPGこちらは、携帯投稿もしてみたピザ。
記事にも書きましたが、期待していなかった分だけ、美味しさアップ!

本格的なちっちゃい分厚いピザでした。


hokuaice.JPGで。
アイス。
車内でお姉さんが移動しながら販売しているらしいのですが、その時間は、ワインを楽しんでいたので、食後に購入しました。

これが絶妙に美味しかったです。

そして、いい感じの状態で、23時過ぎには眠りにつきました。

寝台列車は、トイレなどはもちろん個室にはついてませんので、外に気軽に行ける部屋着にしていると、気兼ねなく部屋の外の施設を利用することができます。
ただ、JR模様の浴衣に袖を通されてみたい方には、良いかもです。

それから、シャワーですけれど、シャワーのお湯が6分間。そしてその部屋自体を30分間利用するためのものです。
石鹸、バスタオルなどは、一切無く、シャワーと脱衣所(ちゃんと分かれているので、濡れる心配はございません。)があるだけ。(ごみ箱もないので、試供品などで済まそうとしても、ちょっぴり面倒ですよ。)

それから、一応はお弁当も用意されているのですが、数に限りがあるので、上野駅発車後すぐに購入できそうにない方(ディナーもオーダーストップされている宇都宮以降の駅をご利用の方は特に!)乗車前に済ませるか購入する方がいいかもしれません。

食堂車では、満席というより相席でしたので、念のため。

ジュースの自販機はシャワー室の列車のところにありました。

以上、9月5日のcherryでした♪
つづきは、またあとで。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 21:57 | コメント (2) | トラックバック(1)

2008年09月07日

グリーンゲーブルズでランチ。



ガイドブック片手に、ふらふら歩いて、グリーンゲーブルズに来ました。

たっくさんの種類ねサンドが満載のグリーンゲーブルズプレートに大満足☆

ガイドブックの写真よりも素敵で、美味しかった☆

う〜ん。
写真にすると、ごちゃごちゃしちゃうのかな(^_^;)

で、朝からハードで気付いたら、居眠りしていた!
あ、でも、5分くらい。

ひとり旅は、間が持たなくて次々に行動してしまう、おひとりさま初心者のcherryです。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 11:35 | コメント (3) | トラックバック(0)

2008年09月05日

グランシャリオに来ました。



グランシャリオでミックスピザとサラダ。


はい。
白ワインも頼んでます。


期待してなかったのですが、かなり美味しかった。

満足☆

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

頂きます。行ってきます。



さてと。
宇都宮駅で、そばを食べようとしたら、機械故障で終了してました。

諦めて、BECK'Sに来ました。

電車に乗ってお出かけ。

が、宇都宮線の一部に、遅れがでてます。の文字


う〜ん。
前途多難☆


(*^∇^*)
きっと思い出に残るよ。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 19:47 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年05月31日

託ちぇり所?

先日、雨の土曜日。
姉が閉店後のバイト先で発注をするため、cherryをぽいチョ!と預けられたのが・・・。
juice.jpgここ、JUICE
託児所並みの扱いで、「うちの妹預かっといて~!!」

cherryは、カウンター席でお行儀よく座って(巨大スクリーンのDVDを眺めていた)、黒○(伏字じゃないのよ、黒丸のこと。)を呑みながらたこわさを楽しんでおりました。

・・・。
お箸を使うのは初めてだったのですけれど、箸置き、可愛くないッ!?
cherry好みの箸置き♪


思わず、カメラでカチョンッ!
チャージ(お通し?)のサクサクのお菓子がいたくお気に入り♪


おねぇちゃん、まだかなぁ~。
cherryちゃんのお菓子と、たこわさ、おねぇちゃんにとっておくの。


わーい!おねぇいちゃん、登場♪
運転手の姉は、クランベリージュース。
姉のチャージも、サクサクのお菓子。あまりに気にっているcherryをみて、結局、姉のも貰ってました。
ついでに、カウンターのカッコいいお兄さんにお願いして、おかわり貰って。
(後日談、姉がそのお菓子の正体を知っていたので、買ってきてくれました。亀田製菓のえだ豆っていうスナック菓子。)

cherryはチャイナブルーを追加。
前回のシーブリーズもこのときのチャイナブルーも、ふわふわとしたあわあわの感じがすごく美味しいッ!!
このふわふわで、ちょっぴり幸せを感じちゃうです。


yakei.jpg
毎日同じとこに住んでいるのに、話は尽きないから不思議です。

それでも深夜12時くらいになり、お家に帰ることにしました。
お会計済ませて、出たときに、いつもの帽子を深めにかぶるカッコイイお姉さん登場♪

どしゃ降りの雨の中、アルコールが入ったcherryを釜川に掛かる橋の東屋にポイチョして、近くのパーキングから姉が車でお迎えにきてくれました。

雨でにじむライトがすごくキレイで、思わず携帯でかしょんッ!と撮影。
翌日姉がお仕事お休みらしくて、ふたりでどこかに行きたいねって言いながらも、その目的地が見当たらなくて・・・。

cherry:「ねぇ、ねぇ、塩原の足湯に行ったことある?」
姉:「ない! 行ってみたい!」

ということで、翌日の予定があっという間に決定されました。
cherry姉妹、『湯っ歩の里へ行く』 近日(予定)公開!

その前に携帯で投稿するかもしれませんが。
2つ連続で、ちょっぴり残念な記事だったので、続けて『写真は残念でしたけれど、楽しくて美味しい時間を過ごした』記事を投稿してみました♪

明日の予定は、cherryが大きな決断をしたので、そのために行動するのです。
って、もう今日になってるッ!! 早く寝なきゃです♪ おやすみなさい。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 00:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年05月04日

T&T Gardenへ行きました。

花の木さんへ行った帰りに、ウェスタン村があった信号から日光駅近くに抜けて、大谷川(ダイヤガワ)の横を快適にとおりました。
ttg.jpgT&T Gardenに行きました。
こちらは、やはり向こうに住んでいた頃にちょこちょこ行ってて、懐かしくてふらっと寄ってみました。
中では、多くの植物があったのですが、その他に、おすすめの肥料で育てた野菜が売ってました♪


tomato-s.jpgきゅうりとか、ニラとかあったのですが、今回はトマトとかぶにしてみました。
トマトは、そのまま塩もかけずに頂きました。
皮が口の中に残ることなく、みずみずしくて、甘くてほんのり酸味。
そして、かぶは母に教わって、大好きな一夜漬けにしてみました♪
母の絶妙な塩かげんのおかげか、かぶそのものの力か、本当に美味しかった!
(花の木さんに教わった山椒煮も奥にあります。)

スーパーに売られているお野菜が、全部こんな味だったらいいのに。


syoku2.jpgあ、お野菜だけではなくて、観葉植物も購入しましたよ。
広い店内をぐるぐると回って(半分植物園感覚で回ってましたけれど。)惹かれたのがこのエリアの子達。
ベンジャミンさんと悩んだのですけれど、ベンジャミンさんよりも安くて、冬越えも楽々なシェフレラくんにしてみた♪

ということで、会社に連れて行った。
(自宅では育てられないのに会社ならできそうってどんな生活なん!?)
取締役社長(白と青の衣)と社長取締役(白とピンクの衣)ととんぷく(左の少年)と先輩植物さぼてんさん(こちらもT&T Gardenからやってきた)に囲まれてます。(どちらもcherryのお手製♪が、ある会社って、どんな会社なん?)
新人サンなので、まだちょっと緊張気味です(?)

下に敷いている皿もT&T Gardenで40円か60円で購入してきました。

もうすぐ、母の日ですが、これからガーデニングにいい季節ですね。お母さんを誘って一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、こちらでは、日替わりでお得なサービスがあるんですよ。
ついでに。ガーデナーとしてではなく、運転手のお父さんっ!
お疲れ様ですっ!! 店内で珈琲のサービスがありましたよ。
キレイな温室でゆっくりとくつろいで、お買い物が終わるまでもう少し待っててね♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 18:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

花の木さんへ遊びに行きました。

hananoki5.jpg以前、川治温泉にすんでいた頃に、よく食事やお茶したり、お手紙を書きに行ったりしていたのが、こちらの花の木さん。

春になって、山椒の佃煮をおすそ分けしてもらって・・・。
こちらのお母さんが作られた山椒の味が忘れられなくて、ふらっとお邪魔しました。

以前あったスパゲッティなどはなくなっていたのですが、水出し珈琲(400円)とチーズクリームにラズベリー(?)のソースが掛かったケーキは健在でした。
こちらの美味しさは変わらず、本当に美味しかったっ!!

そして、なんとっ!!
詳しい山椒の炊き方を教えていただきました。
味付けは、酒としょうゆだけで、弱火でじっくり。火から離れちゃダメなの。
山の物はね、お砂糖を入れると、ちりちりになってしまうの。
テフロンやホーローのフライパンではなく、昔ながらのフライパンを使用してね。
という重大なアドバイスを頂きました。

で、アドバイスを守って、チャレンジしましたっ!!
去年チャレンジしたものより、断然美味しくなってるっ!!

でも、でもね。
花の木のお母さんの味には・・・。
あと10年は掛かると思う。orz


そうそう、こちらのお母さんが嬉しそうに出してくれたA4用紙にプリントされたもの・・・。
じゃらんに掲載されていた、お宿東山閣のページ。

・・・。
お宿東山閣にお泊りのお客様限定のプランで、花の木さんの水出し珈琲が頂けるそうです。
こちらのお宿の露天風呂は竹林に囲まれていて、雰囲気のいい岩風呂が素敵なんですよね。
新館の宿屋伝七は、総檜でジャグジーの露天風呂も、風情があるのですが、東山閣に泊まるとそちらにも入れるんですよね。

そのほかにも、川治温泉にはいいお宿がありますよね。
この時期、桜と男鹿川に掛かるたくさんのこいのぼりがキレイな柏屋も素敵。
山味亭こうわさんは、泉質がよいのですよね。

はっ!!
そういえば、花の木さんから教えていただいたのですけれど、町営露天風呂の薬師の湯が今年7月に一度停止しまして、8ヶ月に及ぶ大改造をするようです。
今まで藤原町でしたが、合併して日光市になり、日光市が予算を計上してもらったらしいです。
どうなるのでしょうか?

それから、今、川治湯元駅に新しいトイレが出来たのですが、今まで会ったトイレがあった場所には、ホームまでのエレベーターができるそうですっ!!
今まで、改札からホームまでの長い階段を登るのが億劫だった方も楽になりますよ。

とはいえ、7月からは薬師の湯には入れなくなるそうですから、季節の良い今のうちに行ってみてはいかがでしょうか?


kameya.jpgこれは、お土産。
東山閣と伝七のお部屋に出されるお茶菓子は、こちらのお菓子の城で販売しているごままんじゅうなんですよ♪
すぐに食べる予定なので、箱に入っていないばら売りコーナーのものを購入。
真空パックにされていないこちらのコーナーのものは、日持ちはしませんが、微妙に美味しい気がします♪

食べきれる分だけを購入しました。
てへ。
実は、cherry。おさるのサブレーの方が好き♪
(cherryはあんこものが苦手。あ、でもごまあんのごままんじゅうは美味しく食べられるのです。中華の胡麻だんごのごま油を抜いたような餡です。)

こちらの記事は4月29日のものですが、今日も行きました。
えっと、種類は忘れてしまったのですが、もふもふしている桜が残っていました。(葉っぱとのコントラストがキレイな種類。)それから、ヤシオツツジ?がいっぱいで、新緑(万緑?)の間にピンクがとてもキレイでした。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 11:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年03月22日

映画をみました。



久しぶりに映画を見て来ました。

今回の映画は、マイブルーベリーナイツ。

レイトショーのチケットを購入して、お昼を食べ損ねていたのですが、映画の時間までに40分しかなかった為、さっと、がっと、シェーキーズのホリデーバイキング980円。

ニュー・オリンズを思わせるようなBGMが心地よい感じ。

そうそう、映画の半券提示で、ソフトドリンク(S)をサービス♪
食事しながら頂くドリンク、cherryのお気に入りは、ジンジャーエール。
(生姜ドリンクだからでしょうか、料理の味を邪魔しないところが好き。ガリ効果??)


MOVIXで、カフェラテを購入していざッ!





ふぅ。やっぱり、この手の映画はひとりがいいね。



休日を満喫しました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年02月20日

CAFETORAへ来ました。



栃ナビさんに教えてもらってランチに来たことがある、CAFETORA





今夜は念願のおひとりさま。



メニュー的には、ふたりでわけっこしながら、アルコール楽しみたくなるメニューですが、そのなかでもパスタやハンバーグなどのメニューがありました。



カフェドリンクが380円クラスが多くて、助かります♪



メインには、梅と雑魚の和風パスタ。あっさりパスタの気分だったcherryは、大満足。

あっという間に完食。

そのあとも、ひとりでのんびりできる雰囲気にひたってます。



光源足りなくて写真は諦めですが、あとでランチの時の記事をアップしますね。



場所は、中央警察署の近くのセブンイレブン。

の一本手前の道(警察署側)から競輪場通りに抜ける細い道。右側。





男性諸君!

ホワイトデーにいかがです?



cherryならすごく嬉しいけど…。



って、今年も連れてきてくれるような人、バレンタインに渡してないじゃない〜。(*^∇^*)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 20:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年01月19日

そ、そんなぁ~。

ma01.jpgおいしい、楽しいお店を見つけました。
宇都宮の大通りに面した、ラパーク長崎屋からシンボルロード側にちょこっと行ったところにある。
陳麻家。

m(ToT)m
明日(2008年1月20日)の深夜で閉店だそうです。
(2月6日にとんこつラーメン屋さんでオープンが決定しているそうです。)


ma011.jpg昼メニューは坦々麺が中心ですが、夜はおつまみメニューが充実します。
昨夜は8時ごろに行きましたので、おつまみを頼みまくりです。

まずは、水餃子(宇都宮市民は、熱湯に餃子を入れて、その汁ごと頂きますが、こちらは、本場?の水餃子形式です。)
左奥がニラ、右奥が海老。(各300円)
それから、右手前が中華風豚しゃぶ(200円)


ma012.jpg
で。ピータンさんと、肉みそご飯。
白米に坦々麺に乗っている甘めの肉みそが乗ったもの。
中国山椒の香りがするソースと一緒にピータンさん(誰ッ?!)

他にも、厚揚げ(の生姜ソース)、からあげ(cherryの好きなタイプが4コで200円!ちょうどいい♪)などを注文しました。
大体は、350円まででついつい注文しちゃいました。


ma02.jpg
そして、めっぃーんイベント♪
坦々麺ハーフと陳麻飯(麻婆豆腐ご飯)ハーフのセット。
辛いのがめちゃ苦手なcherry姉は、醤油ラーメンのセット。

あっという間に食べ終わりました。
うん、すごくおいしかったので。


明日の閉店までに、もう一度行くッ!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 10:05 | コメント (3) | トラックバック(0)

2008年01月09日

Nohkin’sへ行きました。

Nohkin1.jpg
なんだか、今夜はひとりで呑んで帰りたい気分になりました。

会社からとことこ歩いていった先は、「Nohkin’s」
おひとりさまの時には、ノーキンスのカウンターで呑むのが、cherryのお気に入り。

まずは、モエ・エ・シャンドン・バイ・ザ・グラス。
1200円。
シャンパンがグラスでオーダーできるなんて、素敵ですね。
以前も飲んだことがあるのですが、何杯か飲んでいたので、よく覚えていなかったのです。

cherryにとっては、決して安くは無い金額なのですけれど、
1杯目に呑みたいなぁって思ったので、オーダーしてみました。

うん。
おいしい。
cherryの好きな味。すっきりしていて、しゅわしゅわちっさいHappyが湧いてくる気が・・・。
(気のせい? 気のせいでもいいんです。今夜は♪)

一緒に写っているものは、自家製生地で作られたマルゲリータ(Mサイズ)
えっと。800円くらい。
モッツァレラチーズとバジルとトマトだけのシンプルピザ、マルゲリータ。
でも、ソースの感じからかな?ゴージャスな感じがしました。
生地が薄焼きではないのですけれど、パンタイプではないんですよ。
薄焼き生地が厚くなった感じ。
トマトソースがとろっと濃厚で、チーズがところにより厚めになって、モッツァレラの旨味がぎゅ♪って。

で。
そこに、モエ・エ・シャンドンが、しゅわしゅわーと流れていくわけですよ。
至福。

そうそう、写真にはないけれど、最初に出された、チャージ分(かな?)のポテトグラタンもおいしかった。
あっさりのソースとサクサクのジャガイモ。そして、モッツァレラ系のチーズ。
シンプルであっさりだけれど、しっかりおいしかったです。


Nohkin2.jpg
ピザがなくなる頃に、シャンパンも無くなり・・・。

では。
いつもウォッカベースなので・・・。
「テキーラベースのすっきり系。」
ミントOKです。
なんて会話をしながらオリジナルカクテルを注文。

ミント色したカクテル。
(今日初めて知ったッ!テキーラで茶色だと思い込んでましたが、透明だった!!)
パインと、ミント(リキュール?)とレモンのカクテル。

シェーカーでふわふわ感がプラス。

すっきりとして、ちょっとすっぱい、ちょっとあまい。
絶妙なバランスのカクテル。

に。
追加オーダーは、チョコレートムースのアイス(350円)
笑顔になります。
ぱくっ!にこぉ~。

チョコレートムースを凍らせたらおいしかったので・・・。
(そ、それだけッ!! ・・・。いや、おいしいチョコレートムースだからだ!!
でも、cherryも作ってみたいともくろみ中。)

至福×5

チョコレートムースのアイスの作り方を聞いているうちに、カクテルがカラです。
ご指名でオーダー。

・・・。
あれれ?
様子が。

はっ!!コックコート着てるしッ!
もしかして、ドリンク作る人じゃないのかな?

・・・。
その間、おそらく店長さんと思われる方は。
(ー_ー) こんな表情。

どうやら、期待の新人さんらしく、敢えて無表情でいる様子。
(^艸^)(←cherry 楽しみ。)

Nohkins.jpg 期待の新人さん、人生初! オリジナルカクテル。 ウォッカベースで、パインとオレンジとライム。

で。
シェイカー♪
ライムの扱い方や、シェイカーの振り方を見ると、練習はしているようです。
(ライムにさくっとフォーク刺してから絞ったり、シェイカーって意外にフルの難しいもんね。)

どきどきどきどき。
(ごめんね、先に写真撮影してて。しかも、写真キレイじゃないし・・・。)

くぴっ!

(^▽^)/^^

おいしいッ!!

その後、店長さん(マスターっていうのかな?)によるアドバイス。

ウォッカというお酒自体は、シンプルなお酒。
ウォッカベースのお酒は、とっても難しい。そして簡単。(おぉ~、奥深い。)

だから・・・。(ふむふむ。)
そして・・・。(確かに! うんうん。)

さすが店長さんです。
(しっかり覚えているですけれど、内緒です。簡単には発表できません!)


店長さん曰く、ツッコミどころ満載なカクテルだったようです。
でもね。
cherryが、あのときに呑みたかった味でした。

こってり甘いチョコレートアイスで、甘々なお口をすっきりと甘すぎないフルーツ感で、流してくれた気がします。
どちらのフルーツもチョコレートにあうでしょ?

あ、でも。
使った材料が違うからなんですけれど、店長さんのカクテルにあった、
あのふわふわ感は無かったんですよね。

3杯目にお家に帰る直前のカクテルは確かに、あの味でいいんですけれど♪

そのまま、ふわふわな足取りでバスにのり。
帰宅しました。

帰宅途中の橋で立ち止まり・・・。
オリオン座を眺めて。
この時間にオリオン座が南天にある時期になったのかぁ。
真っ直ぐ前にシリウスだッ!!
今日は、プロキオンもリゲルもしっかり見える♪(cherryには縁起がいいらしい。)

帰宅する道のりも楽しくなった、ひとときを過ごせました。
お話をいっぱい聞いてくれて、おいしいものを作ってくれて、
ノーキンスのみなさん、本当にどうもありがとう♪

あーんど。ほろ酔い気分で長文な記事を読んでくれたみなさんも、どうもありがとう♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:47 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年01月06日

八葉へ行きました。

hachiyo.jpg八葉の夜に行きました。
八葉は、駅近くで、ささっとランチを済ませたいときには、ひとりでも行くことがあります。
ただ、夜にはおひとりさましないかも。
だって。呑み放題なんですもん。女性900円。(男性1200円)

ひとりで飲むのに、ひとりでグラスに汲んできて・・・。
うーん。ほろ酔い加減が難しくなっちゃう♪


八葉の夜は、やっぱり、豆乳鍋!
12月に入ってからは、豆乳塩ちゃんこベースになってしまいまして・・・。
(ポン酢がなくなり、ちょっとしょっぱい。)

それでも、野菜をがっつり食べられるので、ちょっと嬉しい。
鍋野菜コーナーにある豆腐は使わずに、手作り豆腐コーナーの豆腐を鍋に使うのがcherry流!
(cherryだけじゃないかも。)
そして、お肉などには、お寿司コーナーのわさびで食べるのもcherry流。

・・・。
で、美味しいお鍋で大満足なはずなのですが、なぜかポテトフライやライスコロッケなど食べたくなるのは、なぜなのでしょうか。うーん、謎。

そして、最後に数種類のお漬物と雑穀ご飯を食べるのがcherry流。

芋焼酎を飲み比べしながらのんびりと120分間過ごすのが、好きですね。
そこで、2人で食事するとララスクエアの駐車場は無料になりますので、気兼ねなく呑めます。

そうそう。
アルコール呑み放題は、テーブル全員が参加ではなく、飲みたい人が参加形式なので、ドライバーさんは用意されているお茶やコーヒー、コールドドリンクを基本料金内で楽しむことができます。
いつも、cherryを送迎してくださる方々に感謝しながら飲んでおりまする。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 15:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年12月28日

久しぶり~!



待ってました!cherryの避難所。



サウナ南大門改め、グランドスパ南大門。まずは、会員証を作って、チェックイン。

まず、ひと言で。

ここ、好き。





今までとは違う使い方もできるかな。

お風呂はかなり素敵に。全体の空間も素敵!

今までよりも、いい時間を過ごせる気がします。ただ、cherryのとっておきの場所、食彩酒房四季が変わらなかったのが嬉しい。

今までの常連さんは、難色を示している。それは、あまりに素敵な変身に戸惑っているんじゃないかな?
こんな場所、行きたいけれど、リゾート地か東京とかにしかないと思ってました。今、cherryは憧れていた場所にいます。



リラックス&リフレッシュ。そして、リセット。



今夜は、ここに泊まります。

- - - 後 日 談 - - -

cherryです。
上の部分は、携帯からの投稿なので、その続きを少々。

健康ランド南大門がリニューアルしまして、THE GRAND SPA 南大門となりました。
料金表など、サイトにも掲載してありましたが、残念ながら画像でした・・・。
(せっかくのサイトが、本当にもったいない... )
以下参考までに。

料金
館内基本料 大人、平日1,890円 土日祝日2,100円
子供(3歳以上小学生まで)、平日630円 土日祝日735円

会員特別料金 平日1,500円 土日祝日1,700円
(ポイントカード制で入会金500円、本人のみ利用可能→会員じゃない同伴者は基本料金です。)

クイックコース(60分)
大人 平日735円  土日祝日840円
子供 平日420円  土日祝日473円

深夜割増料金
大人 1,470円
子供 1,050円

それから、追加料金で、岩盤浴などの施設を利用することができます。
11:00~24:00 840円(スパ専用着、専用タオル付・・・。たぶん1枚ずつで追加料金で追加レンタル可)

で。
cherryの感想としては、すこし高くなったけれど、すごくきれいになって、浴場もガラッと変わりました!
クロークなどは、ラグジュアリーに大変身ッ!!

cherryはスパークリングスパ(炭酸泉)がお気に入り。
浴槽がきれいなのと、微炭酸なお風呂が面白いのと、ライトアップがきれい。
(過半数は泉質じゃなくて見た目が理由なの・・・。)

女性専用仮眠室が減ってしまい、女性のエリアが減ってしまったのがちょっと残念なんですけれどね。(女性は、やっぱり、男性と比べるとあまり泊まらないのかな?)
プライベートキャビンって、すばらしい別料金の個室がありますが・・・。
なぜか、男性専用で。ビジネスマン向けとのことです。

夜中に目が覚めて、女性専用シアタールームに男性が7割くらいいたことに戸惑いつつ。
確かに、リニューアル前のシアタールームには、深夜男性専用になると表記されておりましたが、その日は一切そのようには表示されてなかったのですけれど・・・。
(まぁ、込み合っていて寝る場所がなくなってしまった男性の方にはとても気の毒ですけれど・・・。
防犯カメラ設置と書いてあるし、警備員さんが見回りに来ていたし、心配するのは無意味かとは思いますが。それでも、cherryは気分的に安眠できなくて。SPAなのになぁ。と思いながら、とぼとぼ夜中に歩き回って、レディースレストルームへ移動しました。)

とのことで。
いったいターゲットは、どうなっているの?と、ちょっと疑問はあります。

利用した日は、20時には行く予定でしたが、22時過ぎに到着となってしまい、あまり堪能できず、お泊り部屋(?)の記憶が強くなり、辛口なコメントになってしまいました。
それでも、直感で気に入っているcherryは、今までよりももっと前向きな避難所として利用していく予定です。
今度、昼間からのんびりと過ごしたいなぁって思っています。

それから、なんか今までは、朝9時にチェックアウトしないでいると、自動的に翌日も引き続き利用ってできたらしいのですが・・・。リニューアル後は、毎朝チェックアウト(清算)となったとのことです。(その間、ロッカーは使えないとのこと。)


どうでもいい情報ばかりとなりましたねぇ。
840円追加エリアでの体験ができましたら、また投稿しますね♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年12月24日

鼓で忘年会(?)しました。

先日、何年もお世話になっている方が、会社にいらっしゃいまして・・・。
ご一緒にお食事しました。
tsudumi2.jpg場所は『和食 鼓(栃ナビさんにリンクしました。)』さんです。
会社から歩いていける距離なこともありますが・・・。
こちらも相手の方も、お酒を召し上がらないので、居酒屋よりも、こちらの落ち着いた空間をお借りすることにしました。

もちろん、味は文句ナシの絶品ですから♪

で。
予約していきました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、笑顔で大丈夫ですよ~の言葉にほっと一安心。

おいしい料理と、思い出話と、近況報告・・・。
これからのITについて、社会について、熱く語る中・・・。

cherryはおいしく頂いておりました。(*^▽^*)/"
話は聞いておりました、ちゃんと。
食べるスピードに追いつけなくて、一生懸命食べていた気がッ!!


楽しい時間があっという間に過ぎて行きまして・・・。

こ、こんな時間にッ!!
遅くなって申し訳ございません~ o(;。;)o


実は、cherryがお弁当派に変更したあとも、上司はこちらに通っているらしい。

『ひとりで来るのがいいんだよぉ』

・・・。
うーん。確かに! 最近いろんな発想をしているかも。
(※ こちらの効果には個人差があります!!)

あ、あの。そんなにはっきり言葉にしなくてもいいと思いますよ・・・。
(もぉ~~!正直っていうか、素直っていうか、なんだかなぁ?)


とりあえず、男性1人でも、女性ひとりでも、味わえるお店です。
また、cherryは、ここでは、おひとりさましたことがありません。
でも、いつか、ここでおひとりさまできるようなオンナになりたいですね。

そのときには、ホテルに予約して・・・。
呑むぞッ!!

あ、そういえば。
12月26日。
健康サウナ南大門がリニューアルして、グランドスパ南大門としてオープンすることになりましたね。

わーい!!待っていましたッ!!
cherryの避難所が復活ですッ!(宇都宮で、初心者おひとりさまの練習には、こちらッ!!)

近々行ってこようかな?!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年10月02日

今夜くらいは



今夜は、急に泳ぎたくなりました。



泳ぐ前に腹ごしらえ。中秋の名月を見ていたら、これになりました。

サウザン抜きにしてシンプルに。

・・・。初めて食べましたが。食わずギライでした。

ありがとうお月さま。今日、空を見上げなければ出会えない味だった。

マックの月見。

宇都宮地方。今夜は、名月が見えてます。(*^^*)では、泳いできます。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 19:43 | コメント (1) | トラックバック(0)

2007年09月21日

Nohkin'sでおひとりさま。



ケンカと話し合いの後。

ヤサグレたくて、バスを降りた。

どうせなら行ったことのないお店でショートカクテルを。

で。ノーキンスにたどり着きました。



賑やかな店内でひとり静。ウォッカベースのショートカクテルをオリジナルで注文。

希望通りの味に大満足。



あと1杯頼もうかしら。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:03 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年08月20日

Y's tea さんでランチ食べました。

ys.jpg

ずっと、Y'sさんのランチが気になってたcherry。

ちょっと、とあるお店のオーナーさんを拉致して、街中へGO!
素敵な雰囲気の中で、ランチタイムを過ごしました。

で。
ランチのサンドウィッチ 650円!
ボリュームありました。
かみ締めるたびにおいしさが広がるブレッドにこだわりのポークが入ってました。
パリッとした野菜には、おいしいドレッシングが掛かっていて・・・。

とってもおいしかったです。
そうそう、こちら、新メニューが仲間入り。
同じサンドウィッチに中身が、ハーブチキンのもの。
それから、ドイツソーセージとブレッドのセット。(男性向けっぽいかな?)

で。本日の紅茶(カップ1杯)付きが、プラス300円。
お好きなポット紅茶だと、100円引きで楽しめるそうです。

私は、コレ幸いと、アッサムティ。
で。ミルクティにしたりして、楽しみました。

で、ご一緒の方は、その日の紅茶「ニルギリ」にされました。

・・・。
それよか、今現在、cherryの頭上で雷鳴り捲ってます。
さすが、雷都と謳われる宇都宮です。(でも、実は、cherry余裕がないです。)
稲光を見た瞬間、目をつぶりましたが、まぶたに焼き付いてました。
今、ちょっと涙目です。駅東に落ちまくってますので、お出かけ予定の方は、駅周辺はお控えください。
雷が鳴る前は雨がひどく、ガソリンスタンドの洗車するマシンの中にいるみたいでしたが・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 16:49 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年08月16日

いつもの避難所



南大門に来ています。

今夜は避難というより気合いを入れるため

焼酎、伝を注文。cherryの好きな鮎の塩焼や、まぐろ山かけ、相鴨サラダに焼き鳥。

今まで話題にしなかったけど意外にお通しが美味しかった。

追加は残波の黒ですね。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年08月14日

壱弐参へ行きました。

123.jpg
JR宇都宮駅西口のセブンイレブン横にある、壱弐参のランチタイム。

こちらは、サラリーマンが多いのですが、女性も気軽に入れちゃううれしいお店。
ランチタイムサービスでは、ドリンクバーとサラダがおかわり自由。

この日は、最近はまりの麻婆豆腐。
夏の暑い日には、辛いものでしっかりと食事したい時期。

辛いけれど、止まらない様なものが食べたくて・・・。

しかし、こちらは、マイルド味でした。
でも、とてもおいしかったですよ。

ぷるるんなお豆腐がぴりりと辛くて。
夏の熱いときほど、熱々、辛々な麻婆豆腐ですね。

ついでに、小鉢とえびシューマイと先ほどのドリンクとサラダがついて、、、
850円? 750円?ごめんなさいっ!
(お外にメニューが出てますので、チェックしてから入店を・・・。)


・・・。
昔、異常な辛さの麻婆豆腐を作って、怒られちゃったことが。
一緒に笑って完食しましたけれど。(笑)
今となっては懐かしい思い出です。

そうそう、ここのサラダのところにおいてあるツナサラダ。
ご一緒の方が偉くお気に入り。なんででしょうか。
しゃきしゃきのたまねぎで、あっさりだからかしら?

でも私は、生パインがお気に入り(いつでもあるのでしょうか?)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 14:22 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年08月02日

いつもの場所



新しい携帯と珍しい組み合わせで呑んでます。

伝の水割りとえびとゴーヤーのかき揚げ。太刀魚の刺身。

がんばってレバー。肌にコラーゲン、鳥皮。



自分へのご褒美と労いです。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年07月13日

贅沢な時間を過ごしました3(AGCafe)

最終的に。
新しく出来た食べ放題に行くよりも、cafeでまったりしたいというcherryの思いで。

仏舎利塔のすぐ近くにあるAGcafeに行きました。

で。
サラダ・パスタ・ハンバーグ・ライス(orパン)・ドリンクの付くセットを1つと
ルッコラのナンピザとグラスワイン
を二人で食べることにしました。

どれもこれもすばらしくおいしかった。
携帯カメラを忘れたので、撮影してませんでしたけれど。

窓の外には、梅雨時のしっとりとした深い緑。
夕暮れとともに木の柱や梁とランプで、ゆっくりと雰囲気が変わっていく店内。
小粋なジャズが流れる中で、座敷(?)といっても板貼りの場所に座って・・・。
かなり落ち着きました。

それぞれの料理が丁寧な味わいで満足。そして、グラスワイン。
迷える子羊ちゃんとのお話に、最高のシチュエーションを用意してくれました。

なにか心の琴線に触れたようで、きらきらした瞳を見せてくれました。

ふと気づくとオーダーストップの時間。
3時間もお邪魔していました・・・。

今度は・・・。
オーダーストップの前に、追加で珈琲でも飲もうと思います・・・。
どうもありがとうございました。の一日でした。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 17:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

贅沢な時間を過ごしました2(中央公園&博物館)

そんなこんなで、午後も休みをとったcherry。

入場無料のとちのきファミリーランドで二つの乗り物とゲームを楽しんで。
次はどこ?宇都宮タワー行った事ないの?じゃぁ、行ってみる?
あ、でももう、15時過ぎてるし・・・。
と、そこに出くわしたのは、中央公園&博物館。こっちもないの?じゃぁ行ってみよう♪


駐車場から、「ユリノキ」並木と噴水を眺めながら、ゆっくりと博物館まで移動。
途中のあまりに鮮やかなバラを見つけて、はしゃぎまくり。

やっと付いた博物館。入館料は大人250円。(さすが県立、安いね。)

日光に住む獣たちの展示品。いつもは1から全部の動物を探すのですが・・・。
今回は、4分間のナレーションを聴く事にした。
展示されているそれぞれの鳴き声や生態系を知ることが出来て、面白かった。

えっと。
巨大スロープですでに飽きたcherry。
恐竜の骨を通り過ぎ。

・・・。
ふぇ (T_T)/ な、ナイ!!
なくなってるよっ!!
男体山の噴火の様子が!!スイッチ押せないッ!
っていうより、模型の中に、スイッチ押したときに光る溶岩をあらわす電球もない!!

orz楽しみにしてたのに~。

噴火のスイッチが押せなくて、ちょっとふてくされ気味のcherry。
後半は、歩くのもめんどう。ぽてぽてぽてぽて歩きながら・・・。

昔の東照宮の模型や宇都宮の模型をみたり。
田中正造の蝋人形の髪が風で揺れるのが、いまだに怖いな・・・。
疎開した子供から、母に宛てた手紙にじーんとして。

それから、自然人文系へ行き。
それこそ、本当に飽きてきた。
あ、でも、企画展では、cherryの好きな三日月藻とボルボックスを顕微鏡で見ることができた!
それから、たくさんの鉱石の原石が展示してある場所があった。

なぜだろう?
鉱石の場所に行くと、妙に落ち着くことに気が付いた。

と、そこに閉館のアナウンス。
ぽてぽてぽてぽて・・・。と出てゆきました。

それから、逆周りで駐車場まで帰っていきました。
途中で商工会議所に寄りながら♪ 大正時代だかに作られた商工会議所を取り壊す際に保存のために移動された物が中央公園にあるのです。

ま、寄るというより、眺めた。だけですけれどね・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 17:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年07月07日

2007.07.07 Y's tea room 本日オープン!!

行ってきました。Y's teaのプレオープン。

オリオン通りの松や2階にある、『Y's tea room』へ。

長崎屋からフェスタを抜けて行きました。
その行く途中から見える、窓辺の様子から本当に素敵でした。
そして、レンガ造りの入り口をくぐって、どきどきしながらも2階へ。

以前のお店の面影を残しつつも、いろいろなテイストを取り入れつつも、Y’s流にまとまった落ち着きのある雰囲気で、心ときめきました。

中央には大きなテーブルがあり、目の前でお茶を入れる様子が見られて、思わず長居してしまいそうなテーブルカウンター。
階段横には、心地よい緊張感を感じながら、リフレッシュできそうな雰囲気。
そして、窓辺には友達とのおしゃべりにうってつけの白いテーブル&チェア。
(うーん。この白いテーブル。仕上がりがどこかで見たことがあるわ。)

階段部分の壁には、直接さらっと絵が描いてあり、その絵に溶け込んで棚がありました。
小粋な感じがとても素敵でした。
200707061831000.jpg
さっそく、ティールームで初めて頼んだモノは・・・。
珈琲でした・・・。(550円)

いや、無性に珈琲が飲みたくなりまして・・・。
写真で見ると、すごく濃厚でしょう?
飲むと・・・。濃厚です。
しかし、ブラックのままで、おいしく飲める珈琲でした。
というよりも、ぜひともブラックで飲みたい珈琲です。
すごい。こんなにコクとかしっかり感じながらも、口に残る感じがすっきりしていました。

友人は、アイスティーのニルギリ(550円)を。
アイス=アールグレイですけれど、実は私、ベルガモットの香りが苦手。
少しいただきましたけれど、ニルギリはもともとフレーバードティーではないのかな?
シンプルな紅茶本来の味を楽しめるアイスティでした。

ほかにもアイスティだけで、5,6種類くらいありましたでしょうか。
メニューの合間にちょっとした言葉が入っていて、お茶を頼んでからもゆっくり見せていただきました。
そうそう、Y's teaの紅茶について、気をつけていることや、こんな紅茶を用意しています。
っていう感じの箇条書きに書かれている部分があるの。
一番最後。くすっと笑いながらも、なっとく。

次回は、シフォンケーキにチャレンジしたい。

たくさんのお祝いの花に囲まれながら、オリオン通りを行き交う人の流れを眺めつつ、友人とのおしゃべりにも花を咲かせ、あっという間の時間が過ぎていきました。

帰りには、お土産に『那須野紅茶 2007 初摘み』を。
こちらは、Y's teaのオーナーさん&従業員さんで、摘み取り、それを紅茶にしていただいたそうです。
会社のお土産は、コレに決定♪

帰ってきてから気が付いた。
あ、ジャスミンティを買わなければならなかったのでは?

・・・。
月曜日を除いて、いつでも購入可能になりましたから。
もう。安心です。


無農薬栽培の紅茶がほとんどです。
本物の紅茶って、こういうものだったのですね。

自分の住むすぐ近くに、こういったお店があるというのは、ちょっと誇らしいものですね。

ここでは、ほとんどの商品がジッパー付きのアルミ袋に入っているので、管理も楽で助かっています。
(もちろん開けたては最高においしいですけれど)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 13:52 | コメント (2) | トラックバック(0)

2007年06月16日

ナティアへ来ました。



ナティアの蚤の市が開かれているとのことで来てみました。

お腹が空いていたので、野菜の音さんのマクロビオティックお菓子を頂いてます。

写真を忘れたので、もう一度。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 15:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

ナティアへ来ました。

ナティアの蚤の市が開かれているとのことで来てみました。

お腹が空いていたので、野菜の音さんのマクロビオティックお菓子を頂いてます。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 14:51 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年06月14日

どど、ど、どうしようっ!!

P1002153.JPG珈琲問屋に行ったら、こんなものがありました。
私の憧れの映画!!
「かもめ食堂」
で、案内されていたコピルアックのおまじないの話。
ラストシーンで飲まれていた、幻の珈琲。

100g 3600円!!

欲しいよぉ
欲しいけれど・・・。

どうしよう。

通常、100g 500円前後の珈琲しか飲んだことないし。
あぁ、気になるよぉ。

気になるよぉ~。
幻とはいうけれど、珍しいとは言うけれど、おいしいのかな?
おいしさよりも憧れの映画で飲まれていた珈琲だし。

あぁ、3,600円。
悩みます。


~~~~~~~~~~~~~~

そのまま、4日悩み続けまして。
そんなに悩むなら、買ってしまえッ!!

と、今朝。買いました。
もちろん生豆の状態で保存されておりますので。

おすすめの焙煎方法でお願いしました。
焙煎中は、ホットコーヒー、アイスコーヒー、エスプレッソのうちからサービスでいただけます。
ついでに、持ち帰りで、いつものホットラテを注文。

その際、ポップを見ると、同じジャコウネコから取れるらしいのですが、国が違うみたい・・・。
あ、だから、2000円くらいお得なのかな?
もし、6800円とかだったら・・・。あきらめてましたね。

で、およそ6分後。
買ってしまったよぉ~。
真空パックにつめてくれるのですが・・・。
とはいえ、早いうちに飲みたい!
でも、一人分じゃ味気ない。

いつ開けよう?!


100g 3,600円のコーヒーかぁ。
いつもは、100g 480円くらいだもんなぁ。
贅沢してッ!と思っても580円くらいですからねぇ。

いつかは、ブルーマウンテンをッ!!
と100g 1000円のものをずっと買えずにいたのですが・・・。


cherryにとっては、コーヒー豆としての価値以上のものがあるみたいです。
なんていったって、あの【かもめ食堂】のラストを飾る珈琲ですからね。

「ふぅ~ん。なるほどねぇ。珍しいんだ? うん。 おいしいんじゃない?」
的な空気感を味わいたい(>_<)

それだけで満足。
あ、でも、幻の珈琲として、おいしかったらなおうれしいです。
煎れたら感想コメント書きますね。

そうそう。
場所。珈琲問屋っていう全国にあるらしいお店です。
宇都宮では、JR宇都宮駅西口から歩いていけるかな。
白沢街道沿いの駅東へ抜ける交差点(旧篠原家の次の信号、線路の下を通るところ。)のすぐそば。

今泉郵便局の正面になります。

そうそう、こちらでは、数あるおいしい豆をなんと!炒りたてで売ってくれる、自家焙煎機のあるお店です。いろいろな産地から届いた生豆をその場で炒ってくれるお店なのです。
一度、足を運んでみてくださいね。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 10:02 | コメント (5) | トラックバック(0)

2007年05月23日

またまた南大門



cherry初めての生桜海老刺し。

ふわっと甘いです。

そしていつもの薩摩無双がcherryをふわっと軽くしてくれます。

今月はマグロフェア。残り少ないけれどまた泊まりたいかな。

今から、25歩で寝床。

残念ながら、たどり着けそうにないです。



アイスの自販機が呼んでる・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 00:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年04月17日

スピリチュアルヒーリングをしました。

滝谷町交差点すぐにある、natiaさんのお隣(?入り口一緒?)の『light of mistral』にて、スピリチュアルヒーリングをしました。

まずは、natiaさんの煎れてくれる紅茶でリラックス。
そのあと、パワーストーンを使って、自分自身のいろいろなことを教えていただきます。

私が受けたのはおすすめの90分のコース。
ベッドに横になって、顔にタオルを当てて(←ここ重要!超リラックスなのだ。)

いろいろなことを教えていただきました。

日ごろの癖や疑問が解消されて、そして、今後の自分を受け入れることができました。
ちょっと、悩みの多い人生だったので、とても心が楽になりました。
詳しくは書きませんが、必要な方にはこの言葉で届くかな?

「あなたらしい人生を見つける」お手伝いをしてくれました。
で、ここへのアクセス方法なのですが。

ナイーブなお仕事なので、完全予約制ですし、そのヒーリング中はご連絡が難しいことを知っていてくださいね。
そして、そのアポイントのとり方ですが、まず、natiaさんへ来店して、(スコーンがおいしいですッ!!そのなかでも、クランベリースコーンが大好きッ!!)ショップカードをゲットしてください。
そして、そこに書いてある電話番号で予約を入れてくださいね。

ついでに。
natiaさんではワークショップを開催しているのですが、今度の木曜日ッ!!
こちらのスピリチュアルヒーラーのイベントが行われます。
詳しくはこちら。

場所が大きくないため、こちらも予約制となっております。
2000円(参加費)+1500円(材料費) ティーセット付きです。

実は、その前の週のカラーキープログラムに参加していたのですが・・・。
めちゃくちゃ楽しかったですッ!!
おすすめです。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 09:35 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年04月03日

ララスクエア宇都宮のタリーズで。

先ほど、ララスクエアで会社の用事を済ませていると・・・。

あ、コーヒー飲みたい!ということで。
タリーズへいきました。

4月8日までにタリーズへ行きますと
「ララスクエア 2ed アニバーサリー」ということで。
500円以上で、タリーズオリジナルのカップアイスをプレゼント!
味は2種類。ラテとモカ(チョコ?)

モカにしましたっ!!

いつ食べようかな?
楽しみです。

どうか溶けないで♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 15:19 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年03月03日

南大門でひとり居酒屋

おうちに帰りたくない日には、南大門に避難。

そういう時は、かならず、一人居酒屋をする。
ひとり居酒屋の敷居が高いですけれど、南大門の居酒屋だと気が楽なんです。
ひとりで行く人が多いし、せっかくだから美味しいものを雰囲気のある場所で。っていう気持ちで入れるから。

ひとりで、美味しいものを食べながら。、混乱した頭を解きほぐす。
p1001803.JPG青リンゴジュース
串焼きは海老にネギ間にエリンギ。
ネギ鮪。
トマトサラダ。
朝までコース(受付24時まで、居酒屋のラストオーダーは11時45分)で、およそ5,000円でした。

朝風呂入って、ゆっくりと出社。
悩みは・・・。
解決しなかったけれど、イライラは収まりました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 18:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年03月02日

湯西川の岩盤浴へ行きました。

P1001776.JPG昨年秋に初体験してから、いたく岩盤浴が気に入りまして。
ずっとずっと、行きたい、行きたいと騒いでいた。
湯西川の道の駅にある岩盤浴に母を連れて行ってきました。
タオル一式(ミネラルウォーターつき)で1500円。

作務衣を着るので、男女混合です。
なので、カップルでも楽しめます。
でも、cherryパパは、嫌がって入らないので(この頑固者ッ!!)
cherry母と一緒に入りました。(cherryパパはお昼寝時間)

岩盤浴→涼み室→岩盤浴→涼み室→岩盤浴→涼み室→
汗を流すため温泉(男女別れます。)→露天風呂
というパターンで入りました。
1回目の涼み室。
cherry母は「うん、気持ちいいね。」
2回目の涼み室。
cherry母「すごい、汗をかいてきたよ~」
3回目の涼み室。
cherry母「だらだら、汗が出てきたッ!!」

そうでしょ。大人になってから、こんなに汗かいたかな?っていうくらい汗がでるよね。
そして、1時間だから、体もそんなに疲れなくて、心地いいの。
汗かいても、肌がべたべたしないのが不思議だよね。

というのがcherryの感想。
空腹で行くのが好きなので、最後のお風呂は汗を流して、温泉を楽しむ程度にしました。
湯西川の温泉は、ちょっと硫黄泉なのですね。

川治の無味無臭の単純アルカリ泉と日光の硫黄泉(子供の頃よく、湯あたりしてた。)の中間の泉質なのですねぇ。
場所も中間ですけれど。
だから、温泉は行ったぞ!って言う感じはするけれど、クラクラしないので、とても気持ちいいです♪
P1001777.JPG【おまけ】
雪景色も素敵かな?
今年は暖冬であまり見られなかったけれど・・・。

春、新緑の山が好き。
向こうに住んでいたときは、毎日山がふんわりとしてくるんです。
また、淡い緑のために、遠くを見るとブロッコリーのようです。
そんなもこもこになる山を見ると、ちょっと。
うきうきしちゃうcherryなのでした。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 17:48 | コメント (2) | トラックバック(0)

茶縁へ行きました。

p1001767.JPGララスクエアの3階にある、茶縁。
なぜか行くときには、時間に迫られちゃってるおばかなcherryなのですが。
今回もかなり時間を気にしての来店。

ここでは、お茶ひとつに対して、ポットでお湯が届く。
小さな茶碗に何回も楽しむ時間的な余裕を楽しみたい時に行くべき。
ひとりでも過ごせる何かは必要かな?
ちょっと高いお店。でも2人でずっとずっとおしゃべりしながらゆっくりできるので、逆にお得かもです。

時間がないので、ランチメニューの1200円の「B」方を選びました。
p1001771.JPGまずは、お茶。
ランチタイムのお茶は、日替わりのようです。
美味しかったですよ。ゆっくり楽しみたいッ!って感じ。
それに、器が素敵です。
cherry好みの茶器なので、さらにご満悦。


p1001773.JPGメインはこちら。
飲茶は、豚の角煮のちまきと、白いのが・・・。
?名前覚えてないのですが、ざくざくの食感なんですよ。
なに?!なに?この食感ッ!!
あっという間に食べてしまいました。
そして、海鮮ワンタン。
ぷりゅっぷりゅのワンタンを噛みッ!もちっむにゅッ!肉汁で溺れそうですッ!!
あっさりな中華味のスープでした。
ちょっと濃い目なので、お茶がどんどん進みますッ!!
p1001774.JPG久しぶりにcherry!文句ある。
シャーベットをお皿に盛り付けてから冷凍庫で保存しましたね。
美味しかったから、余計に悔しいのです。

たいてい、中華料理のデザートは食べられないことが多いの。
cherryが好き嫌い激しいから。
ココナッツとか苦手なのです。
が、ココナッツのアイスが美味しく感じられたのですッ!!
びっくり!
もしかすると、美味しい中華デザートを食べたことないのかもしれないと思いました。
ついでに、もうひとつのデザートは・・・。
なんとかというお茶のゼリー(シロップかけたのかな?)ですが。
体にいいお茶なんだよ!そのゼリーなんだよ!と食べました。
まずいわけではないのですが・・・。(苦笑)

【おまけ】
p1001772.JPG世の中がバレンタインではしゃぐ時期に行きました。
・・・。
週末に時間に追われて何してるんでしょう?
バレンタインに本命がいないcherry。
でも。今は、恋に時間を使うより、仕事に使いたい。
あ、でも、いつでも恋ができるように、自分磨きは必要だと思ってます(笑 必要性だけ?)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 10:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月27日

ジンジャーチキンフィレオを食べました。

P1001846s.jpg
マックのジンジャーチキンフィレオを食べました。
普通に美味しかったです。


・・・。
でも。マックはハンバーガーが一番好きです♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 09:24 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月19日

珈琲と器の店、大和屋へ行きました。

P1001859.JPGp1001858.JPG


上戸祭付近の日光街道を一本西へ。
ロッテリアの角を西へ曲がって、のうか眼科のちょっと北。

いつものコーヒーやさんで、いつも違うブレンドを買うcherry。
色々なコーヒーを試してきましたが、今のところ、ここのが一番。

無料で試飲させてくれる。
この日は、よか珈琲。(100g 441円)
砂糖とミルクの変わりに添えてあるモカチョコをどうぞ。
(チョコと珈琲って、ちょっとフランスのカフェのよう?)

でも、購入したのは、ずっと気になっていた御珈琲にしました。
沢山の種類が常備されております。


ここでは、いつも。
ゆっくりと時間を過ごさせてもらう貴重なお店なんです。
大体は、2種類の珈琲を購入することが多いかな。
cherryのこだわりは、ガラス瓶の中にいっぱいつまっているものをチョイス。
どんな珈琲でも新鮮な豆が美味しいのです。
P1001860s.jpg
そして、cherryがチョイスした豆は、必ず・・・。
挽いた豆を全体的に湿らせ蒸らします。そして、お湯を注ぐと・・・。


p1001862s.jpg


「ふくふくふくふく~」っと盛り上がってきます。

P1001865s.jpg


ちょっと、それが快感だったりします。

はい。出来上がり。

ここの豆はcherryの入れ方に、とっても合うみたいです。 休日の朝に、リラックスするために。

cherryの平日。
会社で9:45のお仕事。
珈琲の香りを社内へ届けることなんです。

ちなみに、写真のガラスの珈琲入れているものは、cherry姉からのバースディプレゼント。
これ、大和屋にも販売されておりました。
1杯分でもとても美味しく布製のドリップ珈琲がお手軽に楽しめます♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 17:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月17日

茶房花の木へ行きました。

p1001071.JPG友人との待ち合わせの場所で飲んだコーヒー。
仕事が終わり次第、ここへ来てくれることになっていました。
その友人を待つ間。
ちりん、ちりんと時折聴こえるこの音・・・。

懐かしい。

それもそのはず、これはcherryが昔からお世話になっていたお店。
川治温泉の最後にあるお店。
川治湯元駅の階段を下りると、一見普通の民家。
実は、テーブル5つの小さな喫茶店です。

観光シーズンになると、お外にテーブルを出して、パラソルを差し、ちょこんとこちらのお母さんが座ってます。
このお母さんの作る花豆や山菜が人気なんです。
その中でも、山椒の芽の佃煮。
cherryも見かけると絶対に購入してしまうのです。

お母さん、ずっとずっと美味しい山椒を食べさせてね。

p10010721.jpg
これがその、
「ちりん・・・。ちりん・・・。」
の音の正体。
水出しコーヒー。
お姉さんが作ってくれるケーキと一緒に川治の山並みを眺めながら頂きます。
かなりの贅沢な時間です。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月13日

サブウェイに行きました。

競輪場通りと宇商前通りの交差点にある、アイメガネの建物の右側に隣接している、サブウェイ(大曽?)へ行きました。
P1001789.JPG
手前が、アボガドシュリンプをセサミタイプブレッドで。
奥が、サブウェイクラブをハニータイプでさらにトーストしてもらって、ソースはバジルマヨネーズのマヨ抜き。つまり、バジル味。

右手奥はオーブンポテト、バジル味。油で揚げていないのでちょっとだけヘルシーです。

野菜がたっぷりのサブウェイのサンドウィッチは大好き。
特に、ローストビーフやターキーブレスト、ハム(?だっけ)が楽しめる、サブウェイクラブはもっと好き。

でも・・・。
苦手な野菜を減らしてもらうことはいえそうですが、嫌いな野菜はないので、減らさない変わりに増やしてとも言えない・・・。

姉にと買ったのは、アボガドシュリンプ
アボガドとえび好きな姉に私がチョイス。
パン以外は、あちらにお任せなので、楽です。

そして、油で揚げずにオーブンで仕上げるオーブンポテト。
バジル風味。
これが大好きで・・・。

そっか、私バジル好きだったということを気付かせてくれたのは、サブウェイのお姉さんでしたねぇ。
ちょっと高いけれど、結構な量になるので、満足ですね。

この日は、お家で食べましたが、一人でフラッといけるお店ですね。
残念なのは、駅周辺に無いこと。
車や自転車で行くのはちょっと・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 17:57 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月12日

自分へのご褒美です。

ララスクエアにお水を汲みに行きました。
ポスターを見ると、おや?バレンタイン?!

うーん。突然、自分へのチョコレートを買いたくなりました。
うろうろを見ながら決めたのが、これ。

p1001842.JPG
ノアトロア
直訳すると「黒三」?(あれ、黒ってノアだっけ?)

ミルクと一緒に頂きました。

ちょっと疲れていたcherryを癒してくれる、甘くて可愛いショコラ。
かぷっ。

・・・。

・・・・・・。

ふぅ~。


シアワセ~。

いいかも。こういう自分へのご褒美。
とりあえず、ララスクエアでは、少量しかない分、選ぶのに時間がかかりませんでした・・・。
お仕事で駅まで行く方にはお薦め。

っていっても、バレンタインまで目前。
間に合えばいいのですが・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 22:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月11日

新カテゴリー「おひとりさま」

最近、よく耳にするようになったおひとりさまという言葉。
おひとりさま向上委員会」の監修でつくられた、「おひとりさま」という本を読み、感化されているcherryです。

もともと、一人でもお出かけはするのですが、それを楽しむと言うことまでは無かったのですが・・・。

自立した大人の女性をめざすcherryに、「おひとりさま」という定義はぴったりきました。
(詳しくは>>「おひとりさま向上委員会」を参考にしてください。)

そこで、宇都宮でおひとりさまをしたところ、次回おひとりさましてみたいところ、お勧めしたいおひとりさまスポットなどをこちらのカテゴリーに入れることにしました。
ということで、新カテゴリー「おひとりさま」もどうぞ、ごひいきに!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 23:39 | コメント (0) | トラックバック(0)