2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« うまかった! | メイン | 久しぶりに。 »

2006年04月03日

珈琲問屋さんへ行きました。

最近、ずっと気になっていた、珈琲問屋さんへ行きました。

こちらは、沢山の種類のコーヒー豆を、生豆の状態で保存していて、それを好みの加減でローストしてくれるのです。そして、好みの挽き方で、挽いてくれます。
前回は、あっという間に用意されておりまして・・・。

で。今回。
今から焼いて、今から挽くので、よろしければ、ホット珈琲かアイスコーヒーか、エスプレッソをどうぞ♪
って言われまして・・・。

ホット珈琲を頂きました♪
美味しかった。色は濃い目だったのですが、味はcherry好みで。

酸味が苦手なcherryでしたが・・・。
あ~~。
何の珈琲だったのかを訊いておけばよかったですッ!

明日開ける予定のその珈琲が今から楽しみです。

そうそう。
100gからローストしてくれるので、新鮮なうちに消費できるます。だから、美味しい状態でこまめにチャレンジすることができるのです。珈琲初心者なcherryですけれど、店内のポップや会員になったときに頂いた、豆の一覧表があるので、好みの豆を納得して購入することができます。
微妙に納得いかなくても、高いわけじゃないし、沢山買わなくても良いわけですから、ぜんぜん気にならない!
待っている間には、ハーブティーや紅茶もあるし、珈琲に欠かせない道具や器・砂糖にミルクなどをじっくり見ることができます。
ちなみに、350円位のコーヒーペーパーを100円でGETしてきちゃった♪

JR駅から歩けないわけではない距離・・・。
(うん、微妙だね♪)
というのも、車の駐車場は8台ですので、もしかしたら・・・?
ま、cherryは会社から歩いていけるから楽。(だから、ずっと気になっていたのですヨ!)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年04月03日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)