2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 明日も! | メイン | プラスカフェのランチに行きました。 »

2006年03月25日

大和屋に行きました。

旧今市市にある大和屋というコーヒー豆販売のお店に行きました。

ときおり、そこへ訪れるのですが。
コーヒー豆を購入するのはもちろんのことなのですが、益子焼を中心としたアート作品とも言える、素晴らしい食器の数々が置いてあるのです。
また、和風の小物もいっぱいあって、素敵なお店です。

先日行ったときには、サクラっぽく春っぽくなっておりました。

そこでは、おすすめの豆を、その場で試飲させてくださるのです。しかも、さきほどのアートな器で!
試飲ですから、もちろん無料。
でも、ストーブを囲んで座るテーブルが、下手な喫茶店よりも、落ち着きます。


豆は100gから購入可能です。
コーヒーって、入れ方を覚えてしまうと、あとの味の良し悪しは、すべて豆の新鮮さで決まるそうです。
その点、100g単位で頼める、ということは、豆が劣化する前に消費することができます。
また、少ない量ですので、次に来たときには、マウンテンブレンド、その後は、スペシャルブレンド、次は振り出しにもどってモカ・・・。(すみません、cherryには順番までは分かりません。適当です。)
などのように次から次へと違う豆にチャレンジできます。

たくさんある種類の中から、自分の中の一番を決めて言って欲しいところです。


ちなみに。
今市まで行く必要はないのです。
宇都宮市の若草にもあるんですよ。
クイーンっていうケーキ屋さんの通りをさらに北へ走って、のうか眼科を通り越し、カワチ薬局の向かい側になります。
っていっても、cherryも行ったことがないので、全く同じシステムかどうかは分かりませんけれど。

で。
その日、cherryが買ったものは。
ダージリンとジャスミン・・・。
って、紅茶かいッ!
(だって、会社の茶葉の紅茶が切らしていたんだもん。お土産としてなら経費として計上しなくてもいいでしょう?)
社長へお土産♪ってcherryが勝手に淹れてデスクに置くだけだけど・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年03月25日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/323

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大和屋に行きました。:

» 珈琲豆とうつわ 大和屋 (宇都宮市) from 栃木県の公共プール情報/ブログ版
先週の誕生日、家族からプレゼントも頂けなかったのに、意外な人から頂戴いたしました。 その方は、未だ2回しかお逢いしていないカーディーラーの営業担当者... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月27日 07:14

コメント

poolさんはじめまして。

poolさんのブログも素敵な情報ですね。
cherryは泳ぐの大好きなんですよ。
夏、水上公園でクロール1kmと平500m泳ぐまでは陸に上がらないくらい・・・。

でも、あそこは夏ばかりだし、岩盤浴も気になるところ。
なので、また、お邪魔しますね!

投稿者 cherry : 2006年03月27日 18:11

はじめまして
私も先日「大和屋」さんにお邪魔して、
無料で珈琲を出していただきビックリ。

感激しました。

トラックバックさせていただきます。

今後も栃木県内のお洒落なお店を紹介してください。
またお邪魔させていただきます。

投稿者 pool : 2006年03月27日 07:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)