2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 味の民芸へ行ってきました。 | メイン | 教えて下さい。 »

2006年05月31日

AVANTIへ行きました。

気分転換したくて、初めてのお店に行きたくて、choiceしたのは、沖縄創作ダイニングAVANTI

沖縄結構大好きなcherryです。
で。
ちょっと頼みすぎてしまいました。2人には十分な量でした・・・。
avan.jpgすみません。ちょっと、画像暗めです。
まずは、ベリートロピカルMIXジュースと泡盛「黒真珠」で乾杯ッ!
cherryが頂いたのは・・・。うふッ!
キリッとした味わいで、香り高かったです。


avan1.JPGわーい、海ブドウのサラダッ!
って思って食べていたら・・・。
おぅッ!イカ&ホタテ
そういえば、うみんちゅサラダでしたッ!
ドレッシングがちょうど良い量で美味しかった。
和風だったかな。
でも単なる和風より、ちょっと複雑な味でシンプルな野菜がワンランクUPしてました。

avan2.JPGお次は・・・。
左がゴーヤーチャンプルー、右がラフティー
ゴーヤーは、半生状態のを食べなれてしまったcherryなので、コメント控えまして・・・。あ、でも家ではポーク(SPAMっていう缶詰)は使わないので、久々の味付けでした。美味しかった。
ラフティー。超美味しかったです。
とろとろふわふわのお肉は、豚肉とは思えないほどあっさりとした仕上がりになっておりました。
豚の角煮とは似てるけれど違うものだということがよっく分かりました。

avan3.JPG
そして、タコライス(左)と中身汁(右)です。
タコライス、初めて食べました。
ちょっと固めのライスに、ひき肉や野菜を盛り付けてチーズを載せて焼いてるのかな?そこにサルサソース&フレッシュ野菜がさらにのり・・・。
かなりの量でしたけれど、ペロッと食べちゃいました。
それから、中身汁。
モツを使用したお汁で、しいたけと豚のモツと豚肉だけだったかな?
でも、あっさりとした塩味?出し味?のこの辺では見かけない味付け。
はまる味ッ!

・・・。
で。ごめんなさい。白状します。

その他に、沖縄そばも食べましたッ!
願寿亭のソーキそばとは太さも歯ごたえも味付けもまったく異なる沖縄そばでした。
どちらも好きッ!

讃岐うどんと館林うどんどっちがいい?というのと同じくらいかな?
答え:その日の気分。


そして。雰囲気。
沖縄のDVDがかかる店内では、沖縄気分にひたれました。
また、行きたいなっ!

そうそう。お値段なのですが。
クーポン持参で、ワンドリンクをサービスしていただきまして、合計6000円弱。
っていっても食べ過ぎてますからッ!
6000円で3人くらいでもいけると思います。

シンプルに頼みたいときにも、プチ贅沢味わいたいときにも、ガッツリ食べたいときにも、どんと来いなお店でしたっ!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年05月31日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/387

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)