2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« ADORさんへまた行きました。後半 | メイン | ETC持っている方へ »

2006年03月13日

たいしょう庵へ行きました!

P1000495.JPG
お好み焼き大将が中央警察署の裏手にあったのが、長岡町(?)あたりに移転しました。
オープンの2日後、姉と一緒に行きました。
雰囲気は、今までとはガラッと変わって、とってもおしゃれに大変身!
写真は、お客様でいっぱいだったので、控えめにテーブル回りです。
掘りごたつ(ふとんはないですよ。)状態に床暖房で、いままでよりもかんまぜやすく・・・。
いえ、かき混ぜやすくなりました。

P1000496.JPG
こちらは、初めて食べました。
肉味噌もんじゃです。

メニューは、さほど代わっておりませんでした。
かなり安心♪ よかったぁ!
で。写真には納めませんでしたけれど、プレーンもんじゃにもち・チーズのトッピングも頼んでおりました。

P1000498.JPG
お好み焼き。海老。
焼いてもらいました♪

サクッふわっ!プリッ!
な食感で、味わいも最高!
見事なマヨネーズさばきでございます。
マヨ苦手なcherryも、このキレイなマヨさばきに感嘆。うっかり食べちゃいますね。

他にも、バリバリキャベツや、たこわさも健在! それから、新しく(?)黒豚コロッケがすっごくすっごく美味しかった!

あと、気になるのはイベリコ豚!
ちょこちょことメニューに出てくるのですが、最近ではグルメじゃなくても、耳にすることが多くなってきたイベリコ豚。
気になります。日本で言うところの松坂牛クラスな豚さんなのです。(姉曰く、いべり子豚。誰の子?)
そのうち、チャレンジしたい!(出世したらね。あれ、アルバイトに出世って・・・。)

そういえば、抹茶のアイスロールケーキと、サクラのアイスクリームが本日(てか、当日)のデザートでした!
サクラ好きの姉は美味しそうに食べておりましたよ。
(cherryはサクラ味とアイスクリームが苦手。ハッ!サクラ=cherry サクラを見るのとさくらんぼが好きなのッ!)

実は、この日は精密検査を受ける前日。(に、鬼姉に連れ去られた。)
いろんな心配があり、お酒を控えておりましたら。
「今日は、飲まないんですね?」

にゃはははは~。
今度は是非! 飲んでもヘイキみたいなので。
ここの焼酎はすごい!おすすめ。
焼酎をストレートで飲めるようになったのは、大将のおかげです!
(たぶん。素質があったわけではない・・・。と思うのですが、どうでしょう?)

キャベツ恋しくなったら、また行こう♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年03月13日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)