2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 上海ガーデンへ行きました。 | メイン | 香辛飯屋へ行きました! »

2006年04月25日

喜多方市の坂内食堂へ行きました。

日曜日、cherry一家は、みちのく福島へドライブしました。
五色沼へ行ったり、大内宿へ行きました。
メインイベントのランチタイムは。
P1000626.JPG宇都宮にもチェーン店である坂内の本店という、喜多方市にある晩ない食堂のしなそばです。
宇都宮の坂内にも言ったことがあるのですけれど、味が違う気がします。
チェーン店のほうは、チェーン店♪っていう妥協な味がしますけれど・・・。

ここのは、ちがう。
心意気がッ!
P1000627.JPG
この肉そばと、ネギそばくらいしか、メニューが無かった気がします。

チャーシューも最初はギュッとした食感がなかなかいい感じなのですけれど、それをスープに沈め麺を味わった後に食べると、温められてふわっと柔らか食感に!
感動♪
あっさりと澄んだスープは、塩分もさほど感じられなくて、すっきりといいお味♪
また、麺は手打ち太麺があっさりスープによくあってましたッ!

ラーメン好きなcherryも大満足な美味しいお店でしたッ!

喜多方市役所に車をとめて公園を突っ切って、すぐのところ。
11時15分に付き、すっと座れましたけれど、わずか10分後には行列が出来ていました。
恐るべしッ! 坂内食堂ッ!

ち・な・み・に♪
P1000629.JPG

宇都宮おもてなしの街も真似してみたら?
バスにステッカーを貼るよりもいいんじゃない?

姉となんでなす?(方言でなしがなすとなるのでしょう?ということでしたけれど。)
那須でやればいいのにッ!
と思いました。

考えてみたら、車を置いて歩くようなところじゃないと意味ないですね。
そう考えると、日光も那須も宇都宮もできないですね。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年04月25日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/360

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)