2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« あ、リニューアルしてる。 | メイン | 夜遊びしちゃいました♪ »

2006年09月22日

心のストレッチに

ララスクエアをぽてぽてお散歩していました。
4階付近・・・。

さくら。さくら・・・。さくらナントカ堂の横を通ったときに、「ひろはまかずとし」まで直行ポストなるもの発見。
よく読んでみると、そこが「ひろはまかずとし」さんのコーナーでした。

初めて見かけた「ひろはまかずとし」さん。
その人へ直通ポストとは。

ちょっと、立ち読み。
■ 心のストレッチに大切な100のヒント
■ 心の扉を開く50のカギ

なるほど、ひろはまかずとしさんにお手紙を書きたくなる気持ちが分かる。

ということで、さらさらっとお手紙を書きまして、悩んだ挙句に2冊の本を購入することにしました!!
どちらもちょっとお高いのですけれど、それ以上の価値があったので、お財布の中身がさびしくなるのが気がかりでしたが、今買うべきという自分の直感信じて購入しました。

今では、100のヒントの前編を夜に後編を朝に読んでいます。
前編:心を優しくほぐす
後編:心を強く鍛える
とありましたので。

夜寝るときには優しくね。朝活力がみなぎっているときには鍛えようね。

どちらがすき?と聞かれますと、今現在ですと、活字が作品中にはなく、まえがきとあとがきのあたりにしかないところです。あとは、手書きの作品が並んでいるのです。
自分の今の状況に当てはめて、ゆっくり考えるをめぐらせることが出来る気がします。

50のカギも直感信じて買ったくらいなので、ピン差で惜しかったものの、かなり良い本です。
活字でどういった意味かが書いてあり、さらに深さを理解することのできる本となっています。
将来的には50が優勢になるかもしれません。

とにかく、サクラ平和堂(?)
ララスクエア4階の美容室ローテローザ、前の和風チックな売り場をチェックしてくださいね。
ポストがいつまで設置されているかは分かりませんが、ちょっと自信を付けたいとき、うじうじ悩んでいる自分にいい加減飽きた!という方におすすめの1冊になっています。

お試しあれ♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年09月22日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/449

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)