2007年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 恵比寿へ行きました。 | メイン | またまたッ! »

2006年09月15日

なるさわパン店に行きました。

すっごく、ひさしぶりになるさわパン店に行きました。

実はこちら、学校の購買部のパン屋さんだったのです。
いつも、ジャムバタにチョコバタ。たまにコロッケパン。
豪華にバタコロ。

って、お昼代が160円+ドリンクだったとは。

ごくごくふつうのコッペパンが当時80円。
コロッケが30円。それが二個入ったコロッケパンが140円。だったかな?
そんな思い出深いパン屋さんに行きました。

p1000927.jpg
場所は文星芸大附属・・・。
つまり、元宇都宮学園の前の道をそのまま中心地方面へ。
信号を渡り、急に道が細くなる直前にお店があります。

自転車で行くと、心置きなく悩めます。

写真は、ミニサイズ。
1個 65円だったような気がします。
2色のジャムなどを塗ってもらえます。

私の中のベスト3
1.チョコバタ
2.コロッケパン
3.ジャムバタ

ただし、世の中の人のナンバーワンは!!
あんバタ♪
だそうです。

ただし、懐かしくて、美味しいものです。。。
素朴な美味しさ。

かぷっ!→うぐぐ~。うにゃっ!(噛み千切る)→むぐむぐむぐ?むぐむぐ・・・。→飲み物 一息。
この一息で美味しいなぁとしみじみ感じるわけですね。

華やかさなんてないけれど、だから毎日懲りずに並んで食べたあの味です。
今、飽食の時代と言われます。コンビニだってあって当たり前。
あの素朴な味が、無性に欲しくなる時期があるんですよね。

平日昼間が狙い目。
よかったら、素朴な味わいにチャレンジして見て。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
   
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年09月15日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)