2008年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« こっそり告白 | メイン | 備長扇屋へ行きました。 »

2008年02月10日

さくらの実へ行きました。

昼からどんよりとしたお天気の昨日。
市外からきてくれたお友達と一緒にカフェでランチしました。
(その様子はまたあとで、ゆっくりと。)

ランチが食べ終わったときに、もう少しおしゃべりしたいなって思って、お茶ができるところと探していたら、偶然目の前をとおりかかりましたのが、「さくらの実」
競輪場通りから日光街道へ行く手前の右側にあります。
(マルショウっていうレンタル着物やさんからちょっとのところ。牛角からもうちょっと手前のところ。)

もちろん買って帰れますし、サンドウィッチなどの軽食も楽しめるお店。
実は、今市に本店(本社?)があるチェリーボブのお店。
(cherry繋がりでちょっと嬉しい、わたくしcherryです。)
sakuranomi.jpg
私は、モカショコラシフォンケーキ。(260円)
友人は、バナナチョコタルトです(300円)

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクでしたら、プラス300円でセットにすることが可能。
しかも、コーヒーでもブレンド、ブラジル・・・。(ほか2種類)であれば、1杯だけおかわりが可!!

ちょっと濃厚なコーヒーとふんわりシフォン。
一口もらったあまーい♪タルト。
ほっとひと息、落ち着く時間で、おしゃべりに夢中・・・。

になりきれなかったのは、大きな窓の向こうがすごい雪に変わっていたから。
でも、時間が許す限りはおしゃべりしたくて・・・。

彼女の悩みを持ちかけられるときには、私もその悩みから一歩前進しているときが多く、私が彼女に話しながら、その時の状況を改めて再確認することができます。
また、その彼女も、同じような悩みを同意されたこと、その状況から一歩前進する可能性を見出して、安心することができるようです。

「後悔せずに反省する。」
という言葉を思い出して、一生懸命考えてこういう風に対応したのね・・・。
っていうお話をしながら、彼女の瞳がキラキラしたのを確認してから。

スノータイヤではない友人の車が気がかりで、お店を後にしました。

そうそう、ちゃっかり、手土産もここで購入しました。
(ちょっとした焼き菓子です。)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年02月10日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/647

コメント

takuさん、コメントありがとうございます。
SAKURAにはその後、チャレンジされました?

> ここって、以前ミラノ食堂があったところですよね?
はい、そうです。
ミラノ食堂が移動してすぐにできたケーキ屋さんです。

> チェリーボブ系列のお店だったんですね。
> それならケーキはおいしいでしょうね。
はい、美味しかったです。
おいしいケーキが食べられるお店って、意外と少ないので重宝しますね♪

同じ種類のケーキが福田屋の宇都宮ショッピングセンターにあったのを見て、気持ち複雑・・・。

投稿者 cherry : 2008年02月12日 13:53

はじめまして。
ここって、以前ミラノ食堂があったところですよね?
チェリーボブ系列のお店だったんですね。知りませんでした。
それならケーキはおいしいでしょうね。

投稿者 taku : 2008年02月11日 04:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)