2008年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 軽井沢とダイソーで。 | メイン | 10月1日はコーヒーの日ッ!! »

2008年09月30日

トラットリア アックア・イン・ボッカ Acqua in Boccaへ行きました

ディズニーランドで、ハロウィンのお土産をいっぱい買ってきてくれた姉を誘って、できたてのお店、TRATTORIA Acqua in Bocca(トラットリア アックア・イン・ボッカ )へ行きました。
本当は、昨日行きたかったのですが、月曜日がお休みで。。。

場所は、環状線と日光街道を繋ぐ、長岡街道の間。(スーパーオータニ上戸祭店がある道路ね。)
カワチの長岡街道入り口すぐ近く。
どちらかといえば、環状線のファミリーマートから左折した方が、駐車場に入りやすいです。

昔、「俺の餃子」というお店があった所です。
立て替えている最中から、ずっと気になっていて、どんどん可愛くなっていくので、どんどん気になってました。
情報誌にオープンした情報が掲載されていて、いても立ってもいられなくなり、行ってきました。
その情報誌には、2,000円代からセットメニューがあり・・・。
えぇ?2100円でも、2900円でも2,000円代だよ、どっち?

なんて怯えながら行きました。
行って、そんな表現した意味がわかりました。

まず、基本的として、2,100円と3,150円のセットメニューがあります。
Aはアンティパスト、Pがパスタなど、Sがスペシャルとして肉、魚のメインです。
3,150円は、その3つの中から、1つずつ選べます。
2,100円は、A+P、A+S、S+Pの組み合わせで、選べます。
(あぁ、入力してわかった。つまり、どちらか2つを選べるっていうことですね。)

そして、☆が付いているメニューは、200円追加です。
ついでに、チャージ的に、200円がかかり、それが自家製のパンのようです。
・・・。
ちょっぴり、複雑なんです。

cherryが注文したA+Sセット2,100円
bocca1.jpgアンティパストから、前菜の盛り合わせ。
今回、オープン記念として、左奥にある、生ハムとサラミ(?)が2人前ずつサービスしていただきました。
それから、右手前がタコと海老とイカのマリネ。
手前中央が、トマトのブルスケッタのようなもの。左手前がカポナータのようなもの。
そして、奥中央が固めな茄子のピクルスのような不思議なもの。

味?
どれも本当に美味しくって、美味しくって・・・。

(>o<)/ すみません~!!
グラスワイン、赤、追加お願いしますッ!!

で、届いた時に。
「どれも美味しくて・・・。それで、赤ワイン頼んでみたのぉ~」
っていったら、笑顔でありがとうございますと言ってもらえましたよ♪

その500円のグラスワイン。
けっこうしっかりとしたお味。
最近、cherry、自分用に買うときには、750ccくらいのを300円くらいで買うので、久しぶりに「ガツンッ☆」とくるワインでした。(あんまりワインには使わない表現?)


bocca4.jpgメインが、仔牛肉のソテーレモン風味。(☆が付いていますので200円♪)
めちゃくちゃ美味しいッ!!

ふだんの目が80%くらいしか開いてないとすると、120%くらい見開いちゃいましたよッ!!
本当に美味しい~。。。
最後のひと口まで、のた打ち回ってました。
(↑イメージ。本当にのた打ち回ったらご迷惑なので・・・。でも、満面の笑みです。)


====================================
cherry姉が注文したP+Sセット2,100円
bocca2.jpg姉は、パスタ、リゾットの中から、トマトとバジルのショートパスタ。
ジェノベーゼのようなバジルではなくて、マルゲリータ比率じゃない?というcherryの予想通りの割合でしたねぇ。
ホワイトソースの無い、ラザニアのようでした。
こんなに大きいショートパスタ(大きい?ショート?)なのに、アルデンテ。
トマトソースも本当に美味しかったです。

bocca3.jpgこちらが、カジキ好きな姉のメイン。カジキのなんか。
カジキ独特のきしゅきしゅとした歯ごたえ(歯ざわり?食感?)がカジキ好きにはたまらないです。
こちらもレモンのような味付けになっていて、さっぱりとしていて美味しかったです。

cherryのメインと姉のメインを交互に食べると、どちらもその美味しさに改めて感動することが出来て、本当に美味しかったッ!!


====================================
bocca5.jpgデザート 400円。
フルーツのなんか。パフェ?
ぶどうがいっぱい入っていて、美味しかった。

cherry種のあるぶどうは、めんどくさいからあんまり食べないけれど、種を取って皮をむいてもらって、スプーンで食べるのは、好きみたいです。(このわがまま娘ッ!!)


bocca6.jpg実は、デザートにプラス100円するとこちらのコーヒーをセットすることができます。
エスプレッソの中でも、濃厚なので、ちびちびと頂きました。
なんでも、宇都宮(?日本?)に数少ない、エスプレッソマシーンらしいです。
次は、カプチーノ、飲みたーい♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年09月30日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/824

コメント

cherryさん

 嬉しいご返事有り難うございます

投稿者 ryuji_s1 : 2008年10月09日 09:10

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。

以前、別のサイトでご紹介したことのあるryuji_s1さんは、cherryにとっては、雲の上の方ですから…。

ryuji_s1さん直々にcherryblogにコメントいただけるとは。。。
なんだかとっても光栄です♪

投稿者 cherry : 2008年10月06日 14:06

トラットリア アックア・イン・ボッカ
素晴らしいお料理嬉しいですね
美味しそうです
仔牛肉のソテーレモン風味
素晴らしいお料理ですね

投稿者 ryuji_s1 : 2008年10月06日 10:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)