2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 袋田の滝へ行きました。 | メイン | cherryサイト復活ッ! »

2008年11月11日

馬頭道の駅で紅茶?

okukuji.jpgこちらは、袋田の滝からすぐの道の駅(奥久慈だった気がします)でのお昼ご飯。
手前が、cherryの750円のけんちんそば。
左が、のりりんの850円くらい(?)で、珍しいチョイスのしゃもささみフライの乗ったカレーうどん。
右が、cherryパパのしゃも天ぷらうどん。

しゃも天ぷらは、ぎゅっ♪とした見事な歯ごたえが残る、しゃもでした。
cherryはのりりんに貰った、ささみフライがお気に入り。(からあげ?)
で、ご両親は、cherryのけんちんそばが、普通に美味しいということでした。

栃木と茨城(っていっても、比較的栃木よりなのですが。)って、結構郷土料理などは似ているらしいですね。
ただ、けんちんにさつま揚げのスライスが入っているのと、里芋がスライスになっているのにびっくり。
(魚の練り物が苦手なcherryはさておき。)ご両親には大好評でした。

cherryもスライス里芋、大賛成ッ!!
大根人参と同じ厚さにそろえてあって、食べやすいじゃないかッ!!
でも・・・。荷崩れしないで、ホクホクに煮てて、しかもスープは澄んでいて。
これは、ここでしか食べられないけんちんなのかも・・・。
今思えば、豆腐が入ってなかったから澄んでいたのかな?あれ、入っていた?
(cherry家はごった煮傾向にあるので。)

======後日談========
今朝、スライス里芋のけんちん汁をのりりんが作ってった。
白菜に油揚げ・・・。残り物全部入れたっぽいけど。
美味しかった☆
===================

koucha.jpgそれから、これが、道の駅馬頭で購入した、大金茶園で取れた那須野紅茶。
どこかで聴いたことがあると思うんですけど。
そして、この袋の形。お兄さんの声。

・・・。
あれ?
Y's さんちで大金茶園の手摘み紅茶を出していたような気がします。
もしかして、同じ物?

うーん。味わってみたらわかるかしら?
ちょうど、王子ティがなくなっちゃって、買いに行く暇もなくて困っていたところ。
同じ茶園であれば、きっと、同じくらい美味しいはず☆

一番お手頃な、2008年のオレンジペコーを購入しました。
ダージリンに近い気がしました。
いつもセイロン派のcherryですが、苦手なダージリンの独特の癖がなくて、cherryは大好き♪
やっぱりちゃんと茶葉で煎れた紅茶は、おいしい☆ 落ち着く・・・。

こちらは一袋500円なのですが、この味なら安いですよね。(道の駅だから?)
のりりんは試飲のしょうが紅茶がお気に召したようです。
(おのどがとっても弱いcherryには、刺激が強かったので、cherryの分もあげちゃった☆)
そっか、会社で(チューブの)しょうがと紅茶を楽しんでいる方がいるので、同じかぁ。

一緒にひと袋1200円の手摘み紅茶がありました。
500円で、これだけおいしいのだから、1200円になったら・・・。
気になる☆
また今度見つけた時、お財布に余裕があったら買っちゃお☆

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年11月11日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/855

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)