2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 宇都宮の湯で、岩盤浴 | メイン | 馬頭道の駅で紅茶? »

2008年11月10日

袋田の滝へ行きました。

両親が何度も感動した袋田の滝へ、cherryも連れて行ってもらいました。
馬頭温泉にある、道の駅馬頭などによりながら。
(ここで購入したものがあります。それはまたあとで◎)
fuku01.jpg300円の袋田観瀑施設利用券を購入。
この300円で、新しく出来た観瀑台へも行くことができます。
でも、この日は紅葉が一番きれいな週末。
エレベーターに乗るのに40分待ちの看板が・・・。
やっとたどり着いた、第3観瀑台。


fuku03.jpg
ちょっぴり下りた第2観瀑台。
ちなみに、エレベーターを降りてから、第2、第3観瀑台まで階段で登ります。
(っていっても、そんなにたくさんじゃないので、そこそこ丈夫な方なら余裕です)
おじいちゃん、おばあちゃんも元気に上っていく中、のりりん、抜かされる・・・。

fuku08.jpg
エレベーター降りてから、今までの観瀑台に。

fukus.jpg
日光にはない、あまりに広い滝。 カメラに収まりきれないので・・・。 3つの写真を貼り付けてみました。

つなぎ目がモロバレなのはご愛嬌☆


fuku16.jpg
ちょっと離れての撮影。
どの角度から見てもきれいですね。

4度の滝と言われる袋田の滝。
4つの季節をそれぞれ見てみないとその本当の価値はわからないとか・・・。
(ゴメン、言葉ちょっと忘れてしまった。)


fuku20.jpg誰のおうち?

fuku21.jpgで。こちらが、滝が見えなくなる直前のカーブから。 紅葉の色がきれいになるように調節してみた。 うーん。もっと早くにホワイトバランス整えればよかった☆
fuktuku.jpg こちらは、袋田の滝の案内所(チケット購入するところ。)までの道のりで売っていた、奥久慈名物しゃも入りつくね。 250円。 ちょっぴり歯ごたえが残るつくねが、甘辛ダレが絶妙に美味しかった☆
fukayu.jpg ね、ねぇ、ねぇ。cherryパパ。 さっき、つくね食べたでしょ。つくねの前にしゃものテール串食べたでしょ。 今から、ご飯食べに行くんでしょ?

どんだけ食べるんだろ?
他のお店よりも大きめサイズで400円

ほろほろしっとりで、とっても美味しかった☆
(って、cherryもひと口もらってるしッ!!)
次回は、道の駅奥久慈(?かな)でーす。


***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年11月10日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/858

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)