2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 暖龍へ行きました。 | メイン | TOHOシネマズで電車男を見ました! »

2005年08月10日

お好み焼き大将へ行きました。

P1000084.JPG

去年よく行ったお好み焼き大将へ久し振りに行きました。

プレーンもんじゃ(400円)
ヤマイモ千切り(400円)
たこわさ(300円)
から揚げ(スウィートチリソース付き・500円)

にグラスは。
「タイメイ」という焼酎。の水割り。(600円)
この水も電子エネルギー水という特別なお水で、とってもおいしいのですが、
このタイメイに関しては、使い方が珍しい。
タイメイと電子エネルギー水を輪って、甕にいれてから、熟成させたものを提供するのです。
その場で割るわけではないのですよね。
麦焼酎の王道。芳ばしい香りで美味しさを感じて、一口含む。
すぅーっ!と体に吸い込まれる感じで呑んでしまうのです。
入店すると、1杯目はまず、これ!!

次に、プレーンもんじゃにもちとチーズをトッピング!(400円+100円+100円)
これもまた、美味なんですよぉ。

そのときには、タイメイと同じ製法で水割りにされた、三岳を頂きました。(600円)
といっても、こちらは、いも焼酎。
タイメイのように透き通った感じの味ではないのですが、
こぅ・・・。ずしっ!と味わえ!っていう感じの焼酎です。

P1000085.JPG

で。海老玉をモダン焼きにしていただきました!(650円+150円)

そのときには、ちょっと珍しい名前の焼酎で、

P1000086.JPG

その名も「明るい農村」25℃鹿児島県の本格芋焼酎です。
おすすめは水割りか、ロックということで、ロックを頂きました・・・。(450円)

切り口♪
P1000087.JPG

ち・な・み・に!
お好み焼き大将、実は、ポイントカードを始めました!!
入会したら500円チケットもらっちゃいました!

誰と行くときに使おうかな?

・・・。
おいしかったけれど。
実は、まだやけどの舌がヒリヒリッ!
夏の暑いときにこそ、暑い鉄板料理ですよ!
クールダウンはタイメイの水割りに任せておきなさい♪

ついでに。
一緒に行った方は、お酒NGなのでドリンクバーでひたすら山ぶどうスカッシュを飲んでおりました!

呑んでる私をドリンクバーまでパシるたぁ~、不届き者め!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2005年08月10日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)