2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« そうかぁ。 | メイン | 映画を見てきました。 »

2006年10月08日

観光やなへ行きました。

今日は、家族でドライブをしました。
まずは道の駅はがへ行き、採れたて野菜を購入。
なすとか、さつまいもとか、空芯菜など、どれもこれも100円、150円、200円。
cherryパパはシソの実を買ってました。何にするんだろう?
(かぶの塩もみに入れたい!!)

motegi.jpg
それから、道の駅もてぎへ行きました。
コーヒーを飲み、ジェラート(ブルーベリーとえだまめ)を食べ、いも汁を食べる、父と姉に唖然・・・。
たった100円で、いも汁はどんぶり(発泡スチロールの)に入ってました。
さつまいも、さといも、じゃがいも、大根、ゴボウ、こんにゃく、豆腐・・・。
あっさりのおだしにいろいろなものが入ってて、かなりお得!!


out_img.jpg
そして、大瀬の観光やなと悩んだのですが烏山にある観光やな、ひのきやへ行きました。

ayu.jpgさてさて、目的の鮎ですよ~。
両親は塩焼き定食1600円にしていました。
・塩焼き2匹
・フライ2匹
・甘露煮1匹分
・刺身こんにゃく
・ごはん
・みそしる
・小付け

そして、私は、
・塩焼き2匹(1皿)
・鮎飯(みそしる・小付け)
合計1200円かな?
どうせ、残す両親の分をちょこちょこと手を出す予定で、美味しい鮎飯を頂きました♪

狙っていた落ち鮎もけっこうな確率で出会えました。
しかも、卵は何度が頂きましたが、白子に出会えました。
美味しかった。食感だけはとっても濃厚なんですけれど、味はくどくないんですよ。
感動しましたねぇ。
かなり、おすすめです♪
gyakou.jpg

sun.jpg
もうすぐ鮎のシーズンも終わりになります。
その前に、観光やなで、落ち鮎を楽しんでみてはいかがでしょうか?
そうそう、烏山は紅葉には、まだまだ早かったです。
でも、その分、過ごしやすい気温でした。

そ・れ・か・ら!!
高齢者の方向けに、椅子席がありました。
私が見かけたのは定食コーナーで、囲炉裏では確認しておりませんでしたけれど・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年10月08日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/455

コメント

ことじさん
再びの来訪、コメントありがとうございます。

> 美味しいのが伝わってこちらまで食べたくなります
一番嬉しい言葉です☆

> ご両親思いですね。
まだまだスネカジリなワタシなので、自立しなきゃなんです~

投稿者 cherry : 2008年07月13日 17:41

またお邪魔しています。
家族でドライブ・・cherryさんは、ご両親思いですね。
羨ましいです。
好きなものが、あるというのは、ホント楽しみですね。美味しいのが伝わってこちらまで食べたくなります(^^)


投稿者 ことじ : 2008年07月13日 15:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)