2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« ひな野へ行きました。 | メイン | マックのサルサチキン食べました。 »

2008年07月03日

優雅な午後を過ごしました

先週の土曜日。
翌日、旅行に行く予定でしたので、ちょっとお買い物に長崎屋へ。

の前に、小腹が空いたcherryと、お昼を食べていない姉とで、Y's teaさんへ行きました。
ysafter.jpg手前は、ランチ時間でなくても食べられる、紅茶鴨のサンド。650円。
鴨好きなcherryは、紅茶鴨も大好きです。そこで、ずっと気になっていたこちらのサンドが、やっと食べられました。
うん。鴨好きならば、大大大満足な逸品ですね。
野菜とのバランスも、ドレッシングも美味しかったです。
むぎゅっとした食感のパンもお気に入りッ!!
ランチ以外でいただけるのが、すごく嬉しいです。

でも、今回の目的は、これっ!!
アフタヌーンティにチャレンジしてみたかったのです。
これ、1500円するのですけれど、こちらの金額に紅茶がポットサービスで付いています。
しかも、たくさんある種類の中から、選ぶことができます。

奥の左側、上には、ブルーベリースコーン(この日はプレーンかどちらかを選べました。)
下には、あんこギッフェリと、ピスタチオクッキーと、ふんわりしたバターケーキに、ブルスケッタなどが乗ってました。

奥の右側、4段の方は、上から、ホイップバター(と思われる)、イチゴジャム、お砂糖、なぜか使用済みの茶葉(どうしたらいいの?観賞用?アフタヌーンティのルールがわからん。)

あんこが苦手なcherryは、姉にあんこ部分を食べてもらって、空洞になったギッフェリにホイップバターを入れて食べました。かなり絶品ですっ!!

ブルスケッタもすっごく美味しかったッ!!ドイツパンにスライスプチトマトにオリーブが掛かっただけのシンプルなものですが、あと5コ食べたいッ!!

スコーンの美味しさはいつものこと。でも初めて、ブルーベリーに出会いました。こちらもホップバターがとっても合ってました。

チョイスの紅茶は、悩んで悩んで、結局今回もアッサムティにしました。(お得になるフレーバーティにしようとも思ったのですが、好き嫌いが激しいのは紅茶でも発揮?)
最後にミルクティーにして頂きました。
やっぱり、アッサムにすると、最後のミルクティという楽しみが増えますね。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年07月03日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/738

コメント

Y's teaさん
コメントありがとうございます。

> 仰って頂ければ他のお菓子つけますね☆
お心遣い、ありがとうございます♪
好き嫌いが多いので、助かります。

cherryと姉と一緒ですと、どちらかの好きなモノになるのが不思議・・・。

投稿者 cherry : 2008年07月08日 13:53

ご来店有難うございました☆
アフタヌーンティー気に入って頂けて嬉しいです。
次回は「あんこの替わりに違うものをお願い!」って
仰って頂ければ他のお菓子つけますね☆

投稿者 Y's tea : 2008年07月08日 12:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)