2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 最近はまりのマッサージです。 | メイン | 香辛飯屋へ家族と行きました。 »

2006年01月16日

おこのみやき大将へ行きました。

cherry、実は。お好み焼きが苦手!!

でも、お好み焼き大将には行く♪
taisyo2.jpg
これは、お好み焼きの前に頼んだ、磯辺あげ。
なんの磯辺あげ?って聞いたら。
山いもだとさ。
どんな状態かと、即注文。
で。山芋をトロロ状態にしたものをのりで巻いて揚げた訳ですね。
わさび醤油で、なかなかのお味でした。

で。お好み焼き嫌いのcherryの目当てはこれ。
taisyo3.jpg
まずは、鉄板に乗せて。

taisyo4.jpg
カツカツカツカツッ!
姉の手により、焼かれていきます。
ちなみにcherryは、写真係りと飲み係り。
そして、ちっちゃいヘラで参戦するくらいかな。

taisyo5.jpg
見事な土手ができました。
料理ができる姉と行くと、私は飲む係と食べる係に徹していられるので、すごく楽ですね。
まぁ、別に焼くのもキライじゃないですけれどね。

というわけで、お好み焼き大将へ行って食べるのは、もんじゃ焼きなのです。
もんじゃ焼きが大好きなのです。
これをバリバリきゃべつ300円に乗せてもGODD!

taisyo1.jpg
おすすめはこちらですッ!
プレーンもんじゃにトッピングを餅とチーズをチョイス。
できれば、これを面積の半分だけに乗せる。
そうすると、チーズ味! プレーン味! 餅!
という味が凝縮するわけです。
全体に入れるとほんのーりチーズ味。ときどき餅。ってなるわけですね。
おぉーチーズだ!餅だ! 初心に返りプレーンが食べたいッ!という感じ。

次回は、トッピング海老にチャレンジです。
だって。150円だから、桜海老だと思っていたの。
大将のお兄さん(cherryの焼酎の師匠ですね。)にお伺いしたところ「まさか!」そっかぁ。
ジャンボえびもんじゃ焼き850円だったから、400円プラス150円の海老は桜海老かと思っていました。
次回のレポをお楽しみに!

そうそう。
大将のから揚げは、スィートチリソースが添えてあり、大満足なのです。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2006年01月16日 10:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)