2008年09月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 北斗星に乗ってひとり旅 | メイン | 函館の休日♪ »

2008年09月10日

青函トンネルを抜けて・・・。

9月5日(金)の寝台特急に乗り込んで、12時を待たずに眠りにつきました。

5時を過ぎた頃でしょうか。
不思議な音で、目が冷めました。
どうやら、青函トンネルの中のようです。

独特の音なんです。こぉーこぉーとしたような音。

そのままもう少し寝てみる・・・。ケド眠れない。
ので、そのまま朝の準備をして、シャワーもなんとか入れました。

出発時点で5分くらい遅かったのですが、函館つく頃には15分くらい遅くなっていたので、余裕な気持ちで下りることが出来ました。

そして、駅のロッカーに荷物を預けちゃってと。
やっぱりは、とりあえず、函館朝市に向かいつつ泊まるホテルを横目でチェック♪

と。すごいッ!かもめが鳴いてるッ!初めて聴いたし。
(ドラマ以外で。)
awabi.JPGで。朝市の雰囲気になかなか馴染めないまま、とぽとぽ歩いてました。

あれ?かどっこまで来ちゃったみたい。
そして、最初に口にしたものは。

あわびさん。800円♪

やわらきゃ~。
その後もお店の方の声が掛かる中、お腹がすいたので朝ご飯。

8syokudon.JPG
どっかの八色丼500円にしました。

やっぱり、寝台車の後ですし、量が少なめの500円で丁度よかった♪
ひとつひとつが、美味しかったです。

で。
朝市の雰囲気に馴染めなくて、どうしようかな?って思っている頃に。
お姉さんが、なにを探しているの?
って、気さくに声をかけてもらいました。

実は、何を送っていいのかわからなくて、素敵なセットを用意してくれました。
早速、手配終了。


densya.jpgでは!出陣ッ!!
まずは、サンクスで、路面電車の一日乗車券を購入して。
ついでにそこで、次行きたいところの割引前売り券を購入。

初めての路面電車で、向かった先は・・・。


goryoukaku.jpg五稜郭でーす。
どこからタワーに行くの?って、タワーの周りをくるくる歩いて、五稜郭タワーに上りました♪
天気が悪かったのは残念ですけれど、エレベーターが開いた瞬間、うわぁ~っと言っちゃうほどに感動しましたよぉ~。

で、いろいろ展示しているものを見て、軽くお茶して。
意外なお土産を購入しました。(あとでね。写真とってないの。)


doudou.jpg次の場所に移動する時に見かけたものがこちら。

「道道」

「どうどう?」

あっ!!市道とか県道が、北海「道」だから、道道なのかッ!!
それだけのことなのですが、感動して、パチリ。


kuma.jpgく、くまさんだっ!!

ねぇねぇ、何を見ているの?
それとも、何かをなくしちゃったの?
(T_T)コタエテクレナイ


こんな感じで、7時前から10過ぎくらいの観光でした。
この後は、電車で元町方面に移動して。

移動して・・・。
メイーンイベントですよッ!!!!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年09月10日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/803

コメント

>一人旅、う~ん乙女に何か心境の変化が、ありましたか?
そうですね…。
旅行予約したのは、実は6月。
なので、心境の変化で行ったというわけではないのですけれど、行ってからの心境の変化というか、感じたこと。

誰かのために、一緒に動くのではなくて、私が行きたいと思った所に、行って好きなだけ居座る☆

という、最大級の自己中心に遊びつくすことができて、気持ち新たになりました。

投稿者 cherry : 2008年09月11日 17:35

cherryさんこんにちは~

寝台車での旅行だったのですね。
一人旅、う~ん乙女に何か心境の変化が、ありましたか?

「道道」なるほど、考えたこともなかったです。おもしろ~い。

イベント??今の時期何かあったかなぁ。

投稿者 ことじ : 2008年09月11日 11:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)