2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« コケットへ行きました。 | メイン | 日光千姫物語 »

2005年11月05日

今が旬!! 今市~日光

少し早めのドライブへ行きました。
たぶん、今週が一番の旬ではないでしょうか?


急ぐ旅ではありませんので、大谷川沿いにあるT&Tガーデンにちょっと寄ってみました。
P1000346.JPG
とりあえず、のんびりと温室を見て周り、気に入ったさぼてん君を購入しました。

そういば、このT&Tガーデンで、cherryの母が。
ロケット菜とも言われる、ルッコラの苗を植えました。
そして、ある日。「うちで穫れたルッコラよ♪」
と、植えて3日で言うのはどうかと…。いや、絶対、T&Tガーデン産だと思います。
その後、何回もプチプチ切りながら食べましたよぉ♪

P1000347.JPG
それから、cherryの大好きなお店からの景色です。
山のレストランです。
明治の館系列のこのお店…。
満席で、15分待ちといわれ、2階のテラスでのんびりしました。
P1000358.JPG
こちらは、1階の巻きストーブ・・・。
素敵ですよねぇ。



P1000348.JPG

P1000349.JPG


P1000352.JPG

P1000350.JPG


P1000353.JPG

P1000351.JPG

P1000354.JPG


P1000355.JPG

P1000356.JPG こちらは、cherryが食べたマツタケのキッシュです。 すっごい歯ごたえで、魅惑の香りがすごい! ふわッふわ!の卵生地が魅力的。 シャクシャクなパイが全体をまとめます。

うわぁ~。おいしい。

P1000357.JPG 姉が食べたのはイトヨリ鯛のソテーのようなもの。 クリームソースです。 上のパンと組み合わせていました。 これも、すっごい美味しかったです。


予算は2000円くらいからコースだと10000円くらいかな?

明治の館グループでも、比較的低価格かな?
この景色、雰囲気なら、いいですね。
地元の人も通うのは、明治の館系列がダントツではないでしょうか?
ヨーグルトやチーズケーキ「ニルバーナ」が有名ですね。(冬のギフトに最適!!)

最高の一日を過ごせました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2005年11月05日 10:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)