2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 香辛飯屋へ行きました。 | メイン | またまた。 »

2006年01月10日

プチ贅沢♪しちゃいました。

先ほど。友人と2人で、外食しました。
駅東にある、えくさんぷろばんすぐらんかふぇ。旧イトーヨーカドーの横の道(建物北側)を駅に向かってちょっと走ると左手にございます。
エクサンプロバンスグランカフェは、南フランス、プロバンス地方の料理をだしてくれます。
要するに、フランスとイタリアの融合ってやつですかね。

cherryはパスタのセットにしました。
1sarada.JPG
まずは、サラダです。
ガーリックトーストまで入れちゃう、自由奔放なサラダです。
ドレッシングは、シーザーのようですが、シーザーでも少しあっさりめでした。
バリバリと野菜を食べて、満足。ガーリックトーストにまた満足。

1pasta.JPG
メインは、約20種類の中から選べるパスタです。
今回は、ホタテとほうれん草のスペシャルソースです。
トマトorクリームorフェトチーネじゃないとスペシャルのようですが・・・。
クリーム系のズワイ蟹のビスクもすっごい気になったのですが、ビスクは少しだけ♪がいいと思って、今回はあっさりめの塩味にしました。(頼むときには塩味とは書いてなかったのですが、cherryのカンで。)
味は、あっさりだけれど、きちんと味がしていました。
あっさりで淡白というかボケちゃっている味って多いですけれど、しっかり程よくの塩加減に満足でした。
ほうれん草も美味しかったし。


dorche.JPG
選べるデザートつきなのですよ。
今回は、ブルーベリーレアチーズケーキにしました。
また、紅茶かコーヒーがついているんですよ。

今回は、久しぶりに紅茶にしてみました。
パスタ+紅茶の組み合わせは、cherryの母の好みなのですが、いつしか我が家ではパスタ+紅茶が定番になりまして・・・。


友人はステーキのセットにしました。
2sarada.JPG
まずは、サラダ。
パスタセットには負けるけれど、それでもしっかり野菜でした。
cherryの鶏肉をちょっとおすそわけしながら、頂きました。
同じくシーザードレッシングのようでした。
&cherryの苦手なゆで卵をプレゼント♪


2steke.JPG
ステーキは、薄切り120gのお肉が、すっごくやわらかかったです。
ジャポネーズソース(要するに和風たれ?)がすっごくすっごく美味しくて、ライスがかなりすすんでしまいました。
すっごくすっごく美味しかったです。

で、こちらもコーヒーか紅茶がつきます。

どちらも1700円ちょい。のお値段でした。
そのクオリティーの高さに大満足のひとときでした。

ちなみに、クローズ時間は23時。オーダーストップは22時だったかな。
ちょっと遅めにしっかりとコースがいただける、雰囲気最高のお店でした。
なかなか、個人経営のお店でディナー中心の(居酒屋ではない)お店で、オーダーストップ22時って宇都宮では少ないと思います。
やっぱり駅東の風潮なのでしょうか?

この味、この雰囲気、この値段、この場所(駐車場アリ)、この時間。このサービス。
大満足のお店でした。


***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2006年01月10日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/272

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)