2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 夜遊びしちゃいました♪ | メイン | VIE DE FRANCEへ行きました。 »

2006年09月28日

イルナターレへ行きました。

先日、大切な人とのお食事会にイルナターレを利用しました。
実は、長年お世話になっておりました恩師ともいうべき方で、送別会として使わせていただきました。

その方は、お酒を召し上がらない方なので、食事がいいでしょうということで、落ち着いた雰囲気で美味しいイタリアンのお店を選びました。

久しぶりの食事に、話も弾みながらも、丁寧なサービスに感謝できる食事会になりました。

2800円のコースを頂くことにしました。
どれもいくつかの種類をchoiceできるようなメニューになっておりました。

~私の選んだもの~
オードブル3種盛り合わせ
手長海老のビスク 手打ちパスタ
鯛のグリル バジルソース
パン
デザート
珈琲

どれも本当に美味しかったです。
なんとなく、食事の雰囲気を壊したくなかったので、きゃぴきゃぴと写真を撮るのはためらいました。

オードブルは、確かに食欲が増してしまうほど、くどくなくあっさりとしながらしっかりとしたものが出されました。中でも、cherryの大好物の生ハムメロンは本当に美味しかったです。
あの生ハムは・・・。
相当良いものを使っているはずですネェ。

それから、手打ちパスタ。
手打ちパスタって、宇都宮ではですけれど、スパゲッティではなくて、平打ち麺などが多いじゃないですか?
少しだけ太めのスパゲッティでした。
感動したのが、手打ち麺でアルデンテ。
食べたことあります?宇都宮市内で!!2800円クラスのコースで!!
手打ち麺なのにアルデンテを出してくれるお店・・・。
グレードの高さを見せ付けられました!
ビスクと良くあっていたパスタに大満足。

そして、メインディッシュはcherryの大好きな鯛ですよ。
しかも、グリルだし、バジルですし。トマトもついてました。
ほろッと、キシュッとした食感。
周りをちょっと濃い目の味付けで、中は鯛そのものの旨味で。
パリッとした皮もお見事でした。

それから、ドルチェは3種盛でした。
ソルベとたるととプリン。
いつもの組み合わせのような気がしますけれど、これが食べたかったのです♪
タルトのフルーツはナンだったのだろう?
りんごだと思うのですけれど(洋ナシだったらごめん♪)
たけのこ状態に切られていて、その食感が素晴らしい。
フルーツキッシュっぽい状態でした。

巨峰のソルベも美味しかった。
あれは、絶対手作りの味だと思うのですけれど、どうでしょう?!

最後に珈琲を飲みながら、一段落の会話をしておりました。

それから、最後にcherryのささやかな夢が叶ったのです。
でも、本当に夢というにはささやか過ぎるので、心に締まっておくことにします。

イルナターレさん、素敵な時間をどうもありがとう。
一度、店を出た後なのに、快くタクシーを呼んでくださいました。
そのお店のサービスって、そういう不意打ちなことにじんわり出てきちゃいますよね♪
最高な夜になりました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2006年09月28日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)