2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 南国フルーツに行きました♪ | メイン | 凄かった☆ »

2008年06月08日

T&Tガーデンズに行きました。

奥日光のトレッキングが終了して、旧今市市まで来たときに、ご両親はお昼寝時間。
大谷川(ダイヤガワ)沿いにある公園でお昼寝する両親にお願いして、T&Tガーデンズにポイチョしてもらいました。

まずは、バラ苗コーナーに行って、いろんな色のバラを堪能して(※ バラ園じゃなくて苗販売コーナー)
店内のほとんどを占める温室へ。

とことこ歩いていると、なんだか気になるものを。
あー、珍しいブーケ。
tt-titi.jpg
父の日にはいいね。

・・・。
ん? あれ?
5歩先から戻る。

はっ!! 土が入っているのッ!?
ブーケの形した鉢植えだッ!!可愛いッ!! 900円?
(※ この日の朝、cherryパパには父の日のプレゼントを渡し終えているので通りすぎる。)
(※ でも購入して、お父さんありがとうのシール剥がしたい・・・。という衝動に駆られる。)

そして、とことこ歩いていると、お野菜はっけーん♪
ここのお野菜は、安くて美味しい。
キャベツとニラとスナップエンドウにしてみた。

この日、ホットプレートで夕食でしたが、餃子とそのまま炒めて食べました。
途中からキャベツは、そのままパリパリ食べてました。
ほんとに新鮮で、バリバリと美味しかったです。
ちなみに、ニラですがこちらで紹介されていたニラのような気がする。(店頭でお名前が掲載されて紹介されてました。)
tt-ojigi.jpgそれから、今回は、この子達を買いました。
おじぎ草は、シャイらしく、全部閉じちゃってますね。(移動した直後だからでしょうか。ひと晩たった今は、元気に開いております。)

また、cherry母にお願いしたモロヘイヤは、合計13本の苗が。
この苗が250円でしたッ!!
いつ頃食べごろなのでしょう? あとで調べよっと。

(※ 勝手に買ってきて、植えて♪ とお願いしたcherryのわがままのために、三つ葉達が抜かれまちゃいました。今夜は三つ葉のおひたしです♪)

そういえば、帰りに日光ラムネを買いました。
普通のラムネよりも甘かったです。
びんを持ち帰ると150円で、飲んでびんを返すと100円でした♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年06月08日 10:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/730

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)