2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 那須で、一応。 | メイン | 那須で、香港 »

2008年07月23日

那須で、、、どうする?

前日の疲れが残っているのか、なにをしたいかという目的もなく・・・。
どうしよう?

ということで、栃ナビさんの建物があるんですね。那須に。
壁からもう、栃ナビ犬(←?)が描かれてて。
nasu-kaze.jpgそこで入手したパンプレットを頼りにうろうろうろろしてみたら、こちらの藍染の工房があることに。

民家の一角をギャラリーにしたこちらの、『風布』さん。
ちょっとしたハンカチなどのリネン品や、シンプルなお洋服、藍染のランプシェードなどが、展示・販売されてました。

残念ながら、購入には至りませんでしたけれど。
それは、きっと、あの民家があって、天井からつるした藍染めの暖簾を揺らす風があってこその美しさだと思うんですよね。
たぶん、おうちに飾っても違和感。
(藍染体験とかあったらいいな~と思ってとりあえず、行ってみたところ無かったともいう。)

親戚で書道の先生をされているおうちの雰囲気にどことなく似ていて、姉と二人で、懐かしいね。
っていう会話で盛り上がりました。
小さなギャラリーということもあり、短い時間しかおりませんでしたけれど、すごく、心がきれいになった気がしました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年07月23日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/760

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)