2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« めるしぃへ行きました。 | メイン | 備長扇屋へ行きました »

2008年08月16日

喜連川の花火大会へ行きました。

喜連川の花火大会へ初めて行きました。
思いつきで行くことに下のですが、夏のお出かけ♪の王道っぽくて、即決で宇都宮を出発しました。

道の駅きつれがわで毎年8月15日行われるのですけれど。

思いついていったときには、すでに駐車場がいっぱいで、臨時駐車場に停めました。
次回行く時には、温泉グッズ持参で、昼間からのんびりと温泉入って、美味しいレストランでちょっとつまみながらのんびりすることにするッ!!

kiture.jpgkitu-ice.jpg
kitu-soba.jpgkitu-sen.jpg

きつれがわなので、きつねさんがいっぱいなのでしょうか。(でしょうね。)
さっそくの、ジェラート♪
超おすすめなのが、cherryが選んだ、ヨーグルトとカシスの組み合わせ♪
姉のラムネと白桃もなかなか美味しかったぁ。

で。
涼しい店内で、なぜかおやつ(?)にかけそばを。
うまいッ!
すごい、手打ちの細めん。ちょっぴり短いのも、美味しい証拠(?)
こんなに美味しいお蕎麦を道の駅で出会えるなんて思いませんでした。

そうそう、温泉もあるらしくて、cherryも怪我してなかったら行きたかったなぁ。
(cherry、父の車のタイヤに擦られて、今、痛くないですけれど、くるぶしの下がくるぶしよりも腫れ上がってます♪ 気のせいか、父がちょっぴりやさしいです☆)

花火のメイン会場で、屋台がいっぱいあって、そこで、いももちをゲット♪
ついでに、売店で、ひとくち饅頭もゲット!(父のお土産です。)

hana-01.jpghana-02.jpg
hana-03.jpghana-04.jpg
hana-05.jpghana-06.jpg
hana-07.jpghana-08.jpg
hana-09.jpghana-10.jpg

お気に入りは、最後の2枚。

左は、土砂降りの雨に濡れた建物の屋根に反射した花火と、たまたま上手く撮れたにっこりマーク♪

そう。
花火が夕立準備が整った空に、刺激を与えたようです。

始まって5分。
すごい土砂降りになりました。

今の宇都宮と同じくらい。
来年は、早めに行くぞ♪

kare.jpgこの日の夕飯は。
こちら♪

cherry父が作った、地産池消な夏野菜カレー。
親戚、知人、から頂いた、&自宅での家庭菜園の夏野菜カレーでした♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年08月16日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/779

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)