2008年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« おでかけ前に。 | メイン | わ〜い!わ〜い♪ »

2008年01月19日

そ、そんなぁ~。

ma01.jpgおいしい、楽しいお店を見つけました。
宇都宮の大通りに面した、ラパーク長崎屋からシンボルロード側にちょこっと行ったところにある。
陳麻家。

m(ToT)m
明日(2008年1月20日)の深夜で閉店だそうです。
(2月6日にとんこつラーメン屋さんでオープンが決定しているそうです。)


ma011.jpg昼メニューは坦々麺が中心ですが、夜はおつまみメニューが充実します。
昨夜は8時ごろに行きましたので、おつまみを頼みまくりです。

まずは、水餃子(宇都宮市民は、熱湯に餃子を入れて、その汁ごと頂きますが、こちらは、本場?の水餃子形式です。)
左奥がニラ、右奥が海老。(各300円)
それから、右手前が中華風豚しゃぶ(200円)


ma012.jpg
で。ピータンさんと、肉みそご飯。
白米に坦々麺に乗っている甘めの肉みそが乗ったもの。
中国山椒の香りがするソースと一緒にピータンさん(誰ッ?!)

他にも、厚揚げ(の生姜ソース)、からあげ(cherryの好きなタイプが4コで200円!ちょうどいい♪)などを注文しました。
大体は、350円まででついつい注文しちゃいました。


ma02.jpg
そして、めっぃーんイベント♪
坦々麺ハーフと陳麻飯(麻婆豆腐ご飯)ハーフのセット。
辛いのがめちゃ苦手なcherry姉は、醤油ラーメンのセット。

あっという間に食べ終わりました。
うん、すごくおいしかったので。


明日の閉店までに、もう一度行くッ!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年01月19日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/638

コメント

餃子さん、いつもありがとうございます。

> 新しく「陳麻家」がオープン。
えぇ~♪
今度、行ってみます。

素敵な情報をどうもありがとうございます♪

投稿者 cherry : 2008年02月21日 10:50

陳麻家
不動前の「かつ盛」と同じ敷地内にラーメン店があった
のですがそこが閉店して新しく「陳麻家」がオープン。
http://www.chin-ma-ya.com/index.html


投稿者 餃子 : 2008年02月15日 17:04

ふふふ。
最終日にも行ってきた♪

やっぱり、美味しかった。
ホント、残念です!

投稿者 cherry : 2008年01月21日 17:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)