2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 木の葉亭へ行きました。 | メイン | またまた南大門へ行きました。 »

2005年09月13日

益子へ行きました♪

先日の土曜日に、ドライブへ行きました。

父がお昼寝するのに、益子で母と私が車から降ろされてしまいました・・・。
(たははは~。困・・・。)

で。
有名だという作家の作品をみていても・・・。
素敵だけれど、購入したいわけでもなく。
(突然降ろされてしまったわけですし、家の食器がいっぱいで、今は購入を自粛しているところなので。)

それで、同じ30分を有効に使うには・・・。

P1000178.jpgやっちゃいましたぁ~!!
cherryの作品です。

これは・・・。湯のみなのですが、すでに出来上がっている器にお絵描きするだけなのですが。
色は、ピンク・ブルー・茶色の3色で描きます。
お値段は、このサイズで950円くらいだったと思います。


P1000176.jpgこちらが、母が描いたもの。1,000円くらいだったと思います。


出来上がりは約1ヶ月後です。
取りにいければいいのですが、近いけれどめんどくさいので送ってもらうことにしました。
送料は950円~で、今回はもう一つお皿が入って1100円くらいだった気がします。

何気にふらっと行ってふらっと描けるので、話のネタ半分に描きましたが。
絶対、描くときには心の中に絵を完成させてから挑むべきだと痛感しました!!
にゃぁ~。出来上がりがかなり不安・・・。
そうそう。鉛筆で下書きもできるそうです。焼くと消えるということでしたが・・・。
重ね塗りをしながら完成させるということなので、頭の中で、濃いところを内側か外側か・・・。
梅か桜かりんどうか・・・きちんと考えた上で望まれた方がよろしいかと思います。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2005年09月13日 10:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)