2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 五香醤チキンを食べました。 | メイン | まだ、決定ではないけれど。 »

2005年10月04日

エレガンスショップトコヨで電池交換したよ。

皆さんは、時計の電池交換って、どこでしますか?

ホームセンターとかでも確かにできるし、デパートの時計屋さんでついでにもできますが。


知ってます?

時計の電池交換って、普段だと高くって近寄り難い宝石店や時計専門店に行けてしまう絶好のチャンスだったりするんです。
けれど、そんなチャンスはcherryはもういらない!


今日、宇都宮の東武デパートから上野文具までの道(東武一番通り?)の間にエレガンスショップトコヨっていう時計屋さんに行ってきました。

もともと、そこのブログが気になっていました。
それで、コメントに質問を投げかけておりました。
で、その答えを読ませてもらい、是非いってみようって。

P1000269.JPG

だって、母の会社で20年前に頑張る従業員に配ったウォッチだったのですよ。
金色のめっきは怪しい状態だしさッ、時計止まってから何年だよッ!ってくらいの状態で。
時計が止まっても電池を入れたままにしていると、良くないって、ブログに書いてあったのを思い出したのですよ。
でもね、でもね。一応SEIKOなのです。そのまま永遠に止めるのももったいないでしょう?

でも、結局、電池交換だけで済みました。
cherryのような時計なんてわからない女性は多いですから、ちょっと油さして金額上乗せすることだってできるじゃないですか?
あっという間に、キレイにしてもらって、判りやすく状態を丁寧に教えていただいて、問題ないですよって安心させてもらって。
しかもお値段980円!!

覚悟していたよりもずっと安かったのです!!


cherry以外と宝石が好きなんですよ。(金属アレルギーのために無駄になったピアスが山になっている…。)ちまっとしてきらっとして、シンプルな感じの…。
で、デパートに行くと必ず時計&宝石ってなっているじゃないですか。
そこで、ちょっと質問してみると、本とか見ちゃったり、奥の人に聞いたり(奥の人は出でこないし)とかそんなんばっかりでしょう、でも、専門店のお兄さんはやっぱり違うなぁって実感というか、体感してしまったのですよ。うんうん。
いくら安いからって、金属アレルギーですって言っているのに、これで試してみてって、アレルギー反応を進めるお姉さんが横行する中(少なくとも3人にやられた。)とっても安心させてくれるお店でした。


まぁ、ピアスはかなり懲りたので、当分は我慢するとしても…。でもcherry好みのがいっぱいでした。
すっごいいいネックレスを見つけちゃったよぉ。
ちまっとしてきらっとしてぷちっとしているの。ホワイトゴールドなんだけど…。

それがお小遣い程度の金額で買えるの!!


以外にデートコースに使えるわッ!
彼女と行くでしょう? お兄さんと時計の話で盛り上がっているなぁと見せかける・・・。
限定品とか、マスターピースコレクションとかあって、ただ眺めているだけでもシアワセ感じるくらいにキレイでした。
で、そのときに何気に、彼女の視線の先をチェックしておく…。
ま、最終的にはウェディングジュエリーを・・・。

なんちゃって♪

そうそう。
2005年宝石展示会というイベントが開催されるの。
それが、ずっっっっと気になっていたブランネージュで!!
って、宝石展示会ってどんなことするのかな?
やっぱり、い~~~~ぱいお金がないとダメっぽいイメージなんだよねぇ。
ついでに、粗宴をご用意って…。時間いっぱいにいないとだめなのかな?
ふらっと行って、ふらっと見て、ふらっと帰ったりできるのかな?

cherryみたいなお子ちゃま(と言いつつもけっこうなお年頃♪)が行ったら恥ずかしいだけかもぉ。

誰か、行ったことある人いませんかねぇ。
潜入ルポ期待♪

去年はマリブっていうお店だったみたいです。それもホームページに書いてあったけれど。
写真見ても、やっぱりわかんないけれど、宝石を見ると女性は笑顔になっちゃうのねッ!っていうことだけは判った…。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2005年10月04日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)