2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Pingoo!
banner_120.gif
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« できたぁ~!! | メイン | しゃぶしゃぶ どん亭へ行きました。 »

2006年02月08日

山本さん家へ行きました。

先日、姉と一緒に山本さん家へ行きました。

山本って誰かまでは分かりませんが、宇都宮のシンボルロード沿いにあるラーメン屋さんです。
オリオン通りと大通りの間なのですが。

sio.jpg
こちらが、姉が食べた、塩ラーメンです。
あっさりしていて、とても美味しかったです。
青梗菜がイイカンジですね。

私は、生醤油ラーメンにしたのですが。
背油好きにはいいかもしれません。
男性向けって感じかな?
ちょっと・・・。
コクと共に匂いが気になってしまって・・・。

oyako.jpg
山本さん的には親子丼だそうです。
ちょっとつゆだくな親子丼でした・・・。
まぁ、それなりに美味しかったですよ。
そうそう。親子丼の小を半分こしました!!
小を半分こです! それでもさすがに、お腹いっぱいになりましたね。







姉が言うには、すっごい美味しい!ということでしたけれど。
cherry的には(?)

ただね。夜行ったのですが、学生風のお兄ちゃん(オタ系?)の群集が最初にいて。
cherryたちが食べ終わる頃に、サラリーマン風のお兄ちゃんが群集していました。
そこをみると、かなり人気なのだろうなって思いました。

cherryはあっさりあっさりあっさりのラーメンが好きなので、背油系の方には本当におすすめです!

でも。ここのショップカードを見ると、なんと「至福の小龍包と美麺!坦々麺」って。
そっか。
おすすめは、小龍包と坦々麺だったのか。
次回、そちらでチャレンジする・・・。かもです。
(駐車場の無い宇都宮の市街地って意外とむずいよね。
ユニオン通りの100円パーキングは30分100円で安いけれど、ちょっと遠い。)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
banner_04.gif
***************************************

投稿者 cherry : 2006年02月08日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/296

コメント

お久しぶりです!
コメント気が付かなくてごめんなさいッ!

櫓屋さん?
東口で迷子になったときに、通りがかった気がしますが・・・。
思わず、確認。ふむふむ。
なるほど! あっさりとこってりが選べるのか・・・。
それ魅力ッ!

あっさり、あっさりが好きなcherry。
ララスクエアの京風のあっさりラーメンが今のところ、近場のお気に入り。

投稿者 cherry : 2006年02月22日 09:45

ご無沙汰しています。
私も宇都宮のラーメン屋、あちこち行ってますが、評判と自分の感想にギャップのあるものが・・・。
駅東口からちょっと歩いたところにある「櫓屋」は最近のヒットかな、と。ここも車とめにくいんですけどね(笑)。

投稿者 Miopapa : 2006年02月15日 13:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)