2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« バーミヤンで冷たい麺を♪ | メイン | ぷちセレブ? »

2008年07月19日

八坂神社へ行きました。

会社帰りに、何気に通ったら。
わーい、お祭♪
yasaka.jpg

JR宇都宮駅から、白河街道を北上すること、(徒歩)15分。
八坂神社で夏祭り(?)

自転車は、ガードマンさんに聞いた場所に止めてと。
夕飯は、ココで買っちゃお。

えっと。屋台のやきそば好き。

あ、チョコバナナ!!
あ、レインボーアイス!!

会社でお仕事頑張る少年にも買っちゃおうかな?
じゃぁ、大阪焼き。
大阪焼きって、大阪にはないらしいよっ!?
(大判焼きの形のお好み焼き!?)

「1つください」

あれ? 1枚と半分!?
おまけだって♪

さらに、アメちゃん2コもらった。

「ありがとうございます」
と、1オクターブ高い声で、口角をくっとあげた声で言っておきました♪

しょーぉねぇーんッ!
『お邪魔します。m(^_^)m  お土産じゃッ!』

勝手に押し付けて帰ったッ!!
yasaka-s.jpg
父にお土産の大判焼きを買いましたん。
やっぱり、屋台のやきそばはおいしいのぅ・・・。

20日までです。
ゆかた姿の若い子がいっぱいでした♪

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年07月19日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/751

コメント

ことじさんへ
> 昔は人形をだしていたんですよ
今年は、羽扇と天狗の物語を表現していたようです。

宮祭りや花火大会のような大規模なイベントはないのに、若い子たちがたくさん集まる神社って、いいですね。
(しかも、みんないい子たちに見えました。)

投稿者 cherry : 2008年07月23日 10:46

cherry♪さんこんにちは~
美味しそう! おみやげもあり、やさしいcherryさんに拍手!

子供の頃この八坂神社は、近いのでお祭りにも行きました。
懐かしいです。ちなみに線路の向こう側に住んでました。
昔は人形をだしていたんですよ。天岩戸とか、天照大神など。
では、またね。(*⌒ー⌒*)

投稿者 ことじ : 2008年07月22日 11:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)