2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 日本の夏 | メイン | 祭のあとに。 »

2008年08月10日

宮祭り・・・。

先週の宮祭り。忙しくしている間に、今日になっちゃった(>。<)
ということで、ダイジェスト~。
kyu.jpgきゅうり。
あ、後から半分にした感じ?

tori.jpg最初にゲットしたのは。
大通りにある、インド料理屋さん。
ずっと気になっていたお店だったので。

うまッ!!(今度お店にも行ってみようかな?)

aisu.jpgcherryの好きなレインボーアイス(ちょっと色薄めの方。)
これこれ。お祭でしか会えない味ッ!!
kaki2.jpg台湾のカキ氷。雪花氷(だっけ?わすれちゃった。)
練乳味の氷をかき氷にしたような独特の食感。
そこに、オレンジソースをチョイス。
甘すぎないオレンジソースが美味しいッ!!
きゃー。これ、宇都宮のどこかで売ってたら誰か教えてッ!!

日光の天然氷のかき氷がある。
結構待つネェ。

もう、15分以上待っているのに、列があまり進んでいないや。
でも、氷食べてみたいし。
zima.jpgあ。
え? エビせんべい付き500円?
PARCO2階のWIRED CAFEのブース・・・。
とりあえず、缶のzimatって初めて。
ごきゅごきゅごきゅごきゅッ!! (かき氷の列よりも早くなくなる)

kaki.jpgやっと。
念願ッ!! 45分待ちッ!!
なんですか? この綿アメ状態のふわふわ氷はッ!!

すごーい。氷が絡まってる!
美味しいッ!!
氷がすごいのか、機械がすごいのかわからないけれど、とにかくかき氷自体が美味しいッ!!

◆食べ物だけじゃなくて、ちゃんとお祭も楽しみましたよ♪

mikosi.jpg
mikosi2.jpg
mikosi3.jpgmikosi4.jpg

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 banner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年08月10日 10:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/769

コメント

餃子さん、コメントありがとうございます ミ☆
「台湾スイーツ99」なら、すぐに行けそうです。
ありがとうございます。

天然氷と機械と腕ですか。なるほど、納得しました。
あのカキ氷のための45分間。
腕がなくちゃダメなら、貴重な体験が出来た感が増えました。
ありがとうございますッ!!

かをりんさん。
東武百貨店地下一階で、夏季限定!?
行かないと!!

あ、でも写真のカップで500円でしたので、出せる気がします。
ありがとうございます。

投稿者 cherry : 2008年08月11日 14:14

雪花氷(シェーファーピン?)は、宇都宮の東武百貨店地下一階にて食べることができますよ。
去年はイチゴとマンゴーがありました。
1つ500円は安いか高いか・・・。でもすっごくおいしい!大好き♪
夏季限定なのでお早めにw

投稿者 かをりん : 2008年08月11日 13:48

雪花氷
パルコ目の前のスクェア1Fの「台湾スイーツ99」。
東口はかましん宝くじ売り場の前にも1軒ある。

天然の氷
あんな風になるのが天然氷の特徴だけど機械ではなく氷の
かき手の腕も良くないと駄目らしいです。

投稿者 餃子 : 2008年08月10日 23:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)