2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« JR宇都宮駅から徒歩5分? | メイン | ひと足お先に。 »

2008年11月18日

土曜日ですが、朝マックしました。

土曜日、cherryがのほほーんとしていると。
cherryパパが、呼び出しでお仕事に。

cherryパパのお出かけと共に帰ってきたのりりん。

朝ごはん食べずにお出かけしていたのりりんとクーポン持って朝マックしてきました。
asamac.jpgなぜか頂いた、深夜~朝マック時間までの限定コーヒー件2枚と、朝マッククーポン。
それから、マックナゲット(最近ハマリ気味のマスタード♪)

えっと、cherryは朝ごはんを済ませていたのですけれど、一緒にナゲットつまんでました。
ついでに、のりりん苦手なcherryの大好物ハッシュポテトも半分くらい。

で。
また、お勉強会です。
最近では、のりりんと二人の時間は・・・。
レッドクリフを見るのりりんのため三国志講座してます。

呉はゴって読むんだよ。クレじゃないよ。
大喬、小喬は姉妹なんだけど、キョウは橋の木がないやつ。
で、赤壁の戦いなんだけど・・・。
あ、セキヘキっていうのは、レッドクリフだから、赤い壁って書くの。
「あぁ、それで、レットクリフ!!」
・・・。の、のりりんッ!!
そこ、知らないと困るし。地名だから赤壁(セキヘキ)って読むだろうし。

私に三国志の本か買ってくれたのはのりりんでしょー!!
(小学生のときに、青い文庫本で子供用のルビいっぱいの小説ね。)
と、明るい店内で、楽しくおしゃべりしながらの講座でしたッ!!
おかげさまで、大体の場所と国の名前と、総大将と軍師の名前と、苦肉の策の意味と連環の計を教えたから、後は映画見ながら思い出してくれるといいな。。。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年11月18日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/866

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)