2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« ちと高いけど | メイン | 宇都宮餃子? »

2008年05月17日

小閣樓 へ行きました。

先日、気になっていた日里街道にあるパン屋さんに行こうとしたのですが・・・。
宇都宮の環状線から日里街道へ入り、新しくできたとりせんを通り越して、

気になっていたお店は・・・。残念!その日はお休みだったようです。
ジョーダン半分で、パン屋さんが間に合わなかったら、その先にある中華料理屋さんねっ!!
なんて、会話をしていたのですけれど・・・。
小閣樓へ行きました。


syou1.jpg
日里街道をそのまま車を走らせて、右手にある「誠屋」っていう大きな看板(車の修理などをしているっぽい)を通り越したら、もうすこし。
坂道の信号の直前にある建物。

初めてだし、気軽に入れる雰囲気じゃない気がしてて・・・。
どきどき♪ しながらも、入ってみました。

外観はちょっと古く見える?(笑)
実はこちら、そんなに古いお店じゃないんですよ。
(元バカうまラーメン花の季があった場所ですし。)

中は、黒を基調としたシックなアジアンテイストの素敵な感じです。


syou2.jpg悩んで悩んで、全部食べたいと思うのですけれど・・・。
1人2000円のコースもいいけれど・・・。悶々。
結局、単品で頼むことにしました。

まずは、陳麻家以来はまっている、麻婆豆腐。
唐辛子や花山椒などのしびれる辛さが美味しい陳麻家とは全く違うものです。

ぷるぷるというよりかは、ぎゅっとしたしっかりした豆腐が美味しい♪
味付けも、美味しいっ!!


syou3.jpgで、こちらは、唐揚げレモンソースです。
これは、めちゃめちゃ美味しいですよ。
本当に。
甘くって、さっぱりで、鶏がホロホロしていて、すっっっごくぅ美味しかった。

syou4.jpg五目チャーハン。
しゃっくしゃくのお野菜と、パラパラのご飯が美味しい~。

あのですね。
この日・・・。っていうか行ったとき、には2週間くらい前からチャーハンが妙に食べたくて・・・。
(でも、タイミング悪く、ずっと我慢していたの。)

ずっと食べたかったし、チャーハン食べたい病が治まるほどに美味しかったです。
(納得いかないと、その食べたい病は続いてしまうのだ。)


900円くらい?
syou5.jpgで。
シンプルな、しょうゆラーメン。
こちらも、麺・スープのバランスがよくて美味しかったです。

900円くらい?
小閣樓の栃ナビページ
味的に大ヒットのお店です。ちょっと値段が高いのと、ちょっと場所が遠いので、気合いが必要なお店なんですけれど、余裕があるなら、何度も行きたいっ!!

お店の名物の坦々麺と上海チキンを食べていないし、そのほかにも美味しそうなメニューがいっぱいでしたので、当分は小閣樓へ行きたい病は治まりそうにありませんっ!

一緒に行った姉は、平日限定のランチタイムに行ったそうです。(くぅ~、羨ましい!!)

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年05月17日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/701

コメント

き、気になりますッ!!
ステキな情報をどうもありがとうございます。

坦々麺にすっかりはまったcherryですが、
えぇ!黒胡麻坦々麺?
上海チキン?

3・4人くらいで、わけっこして食べたいです♪

投稿者 cherry : 2008年05月20日 10:45

いろははね小さいお店なので開店ぐらいで入っておかないと一杯になっちゃいます。店主が一人で作っててカウンター担当も一人の二人でやってるお店なのでちょと出来るまで時間かかりますがその辺はご勘弁を(。・_・。)ノ

予約出来るのかは不明。後は、時間はずして遅く行くとけっこう空いてたりします。

ちょっとラーメン屋さんとは違う「坦々麺」「黒胡麻坦々麺」などもぜひお試しください。
上海チキンはお持ち帰りも出来る(⌒¬⌒*)うんまいよ

いろはは中華店という雰囲気ではないのでお気軽に(*^O^*)/

投稿者 餃子 : 2008年05月19日 21:36

餃子さん、コメントありがとうございます。

そう!ホットペッパーや栃ナビさんでおなじみの「いろは茶房」
気になるんですけれど…。
行ったことがなくて。これを機に行ってみようかな?
(初めての中華料理店は、気合いが必要な乙女?なので)

投稿者 cherry : 2008年05月19日 10:24

小閣樓のHPにも載ってるけど一応。
駅東口「いろは茶房」
http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=3090
小閣樓の姉妹店だったかな?
こっちでも坦々麺とか上海チキン食べれますよ。

投稿者 餃子 : 2008年05月18日 19:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)