2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« ふたたび♪小閣樓 へ行きました。 | メイン | お待たせしました! 湯っ歩の里へ♪ »

2008年06月06日

湯っ歩の里へ・・・。

結構前になってしまいましたが、姉と湯っ歩の里へ行った時のお話を。思い出の写真とともに。
oouchi-ikari.jpg湯っ歩の里へレッツゴー♪
と、鬼怒川、湯西川経由で行くことにしました。(那須塩原インターからの道が微妙にわからないのと、日塩もみじラインはちょっと・・・。ということで。)

湯西川の道の駅を通り越して、五十嵐湖に。
そのキレイな景色に、車を停めて、一枚。


oouchi-wasabi.jpg
そして、高橋わさび園に立ち寄って、葉わさびを購入。
cherryパパへお土産です。(作るのがcherryパパ。食べるのはcherry♪)

oouchi-tajima.jpg
で、道の駅に立ち寄って、みちのく限定「ずんだじゃがりこ」と福島限定「アポロりんご味」と福島ももジュース、南郷トマトジュースを購入。

え? 福島ッ!?
そうっ!!

実は、道の駅「たじま」へ♪
早い時間に家をでて、湯っ歩の里の前にちょっぴり寄り道することに。


oouchi.jpgoouchi2.jpg
oouchi3.jpgoouchi4.jpg

やぱり、清流って心が洗われますね。

oouchi6.jpgはい。
ここは、大内宿への道なんです。
湯っ歩の里の前に大内宿でお蕎麦を食べることにしました。


oouchi8.jpg
金太郎蕎麦山本屋へ行きました。
メニューは、らくがんのような型に紙を張っているもので、ちょっと素敵♪

oouchi7.jpg
で、cherryは、大根おろしの汁だけで、そばを食べる「高遠そば」にしました。
つゆを使わず、大根の汁だけっていうのは初めてだったのですが、美味しかったです♪
姉は、掏ったくるみを絡めて食べるお蕎麦。
こちらはコクあって美味しかったです。

次回に続く・・・。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年06月06日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/723

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)