2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« 獅子王へ行きました。 | メイン | 湯っ歩の里へ・・・。 »

2008年06月06日

ふたたび♪小閣樓 へ行きました。

syoukakurou.jpg
姉が小閣樓のランチに行ってから、ずっと気になっていた、青椒肉絲。
念願叶って、やっと食べられましたッ!
実は、青椒肉絲をお店で食べるのも初めてなのですが、ピーマン好きなcherryにとって、すごく美味しかったです。ただし、ピーマン嫌いな姉が推奨する青椒肉絲だったので、本当に期待していたら、確かに美味しかった~♪

お店の方が教えてくださいました。青椒肉絲って、本来は豚肉なんですって。
牛肉を使う場合には、青椒牛肉となり読み方が違うそうです♪

どちらも味付けは同じらしいのですが、牛肉もチャレンジしてみたいです。

syoukakurou2.jpgそれから、こちら。
これまたずっと食べたかった、坦々麺。
ゴマペーストと黒胡麻がすごい美味しかったです!
辛さは、ほとんどなくマイルドでした~。
麺がとにかく、もちもちでcherry好みのタイプです。

それから、コーンスープ。
これも姉がランチで食べて、お気に入りとのことで、気になっていたのですけれど。
美味しかったッ!!
cherry、こういう中華やさんのコーンスープ大好きなんですもん。
熱々のスープに、舌をちょっぴりやけどしちゃいましたけれど、いっぱい食べました♪

今度は時間とお腹の余裕があるときに、上海チキンを試してみたいですッ!!

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner_04.gif 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年06月06日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/724

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)