2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« チャレンジしましたよ。 | メイン | ココスのモーニングに行きました。 »

2008年12月13日

アックア・イン・ボッカへまた行きました♪

先日、高校時代の友人ぽと待ち合わせした後、スタバでおしゃべりして、どうする?
っていう話になり、決まらないまま、お腹が空きまくってきたので。とっても近くにあった、Acqua in Boccaへ行きました。
cherryサイトにいらっしゃるキーワードに多いのが、このお店。
美味しかったのでおかわりです♪

場所は、宇都宮環状線から宇都宮ICを結ぶ北道路の入り口近く。その近くにカワチ薬局ありますね?からオータニ戸祭店へ向かう長岡街道の左手。

で、ぽにお店を説明するのに、アンティパストかメインか、パスタの3種類の中から2種類の料理を選ぶと2100円で、プラス200円でパンが付くんだよ。そのパンはチャージ的なものだから、必ず付くの。
だから2300円って思えばいいのかな☆(3種類を選ぶと3500円くらいかな?)
aqua4.jpgっていうお話をしながら行ってみたところ、すでに2300円でパンが込みになっていた
(^o^)/~~ 言っていたそばからそうなっている~と、けたけた笑ってました。
で。cherryが選んだのは、前菜盛り合わせ+パスタ。
ぽが頼んだのは、野菜サラダ+パスタ。
う~ん。
やっぱり、ここの前菜盛り合わせは、美味しくって、笑顔になりますね。

ついでに、初めてみた野菜サラダにびっくり。
かなりのボリューム☆
そして、cherryの大好きなプロシュートが入ってます♪
こんなにボリュームがあるなら前菜もいいけれど、サラダもいいな☆

あと、このタイミングで届く3種類のパン。
ごーりごーりと切る硬めのパン☆どれも好き~☆
そのなかでも、ハーブ(タイムかローズマリーかの細長い系の。。。)と岩塩が振りかけられているものが、cherry好み☆
aqua3.jpgで、こちらがぽが頼んだ、なんと実は生クリームが入らないという本格派のカルボナーラ。
cherry好みのすばらしいお味ッ!!
こんなにシンプルで黒胡椒の香りがたまらないカルボナーラは初めてですッ!!
きゃっほぃッ☆美味しすぎッ!!
いやぁ~これ、黒コショウ好きなのりりんに教えてあげたいッ☆
かなり、ぽから取り上げてますッ!!(ごめん。cherryのパスタあげるからッ!!)


aqua.jpg
で、こちらが、cherryが頼んだパスタで、トマトとバジルのなんか。
。。。前回食べたのもこちらにソックリなパスタです。(ごめん、おぼられなかったこの形状のパスタの名前が。ついでに、バジルトマトをcherryは選ぶのだ☆)
でも、前回よりもさらにあっさりしていました。

そして、逃げます。このパスタは。にゅるっと。逃げます。折ってフォークで刺そうとしてもナイフで切ろうとしても、かなり逃げられます。
なので、試しに一口でがほっと入れてみた。ちょっと危険ですけれど、上手いッ!!
正しい食べ方は解りませんけれど、口の中いっぱいにこのパスタにソースをたっぷり絡めていっちゃって☆
でも、危険なのでお子様にはきってあげてくださいね。

こんなにでっかいパスタなのに、アルデンテってすごい。。。
あ、そだ。パスタゆで時間にちょっと掛かるって言われてました。
皆さんも、予定に余裕があるときに・・・。


で、この後は・・・。
コーヒーを。なんと移動しちゃって、大和やさんで頂きました。しかも、試飲。
この日は、社長のプレゼントに追加する気持ちで、エメラルドマウンテンを200gほど購入しました☆

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年12月13日 09:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/888

コメント

猫さんありがとうございます。

子供の頃から住み慣れた宇都宮ですけれど、自分でお小遣いを持って、車を運転できるようになって、お酒も飲めるようになって・・・。
そうすると行けるお店が増えてきますね。

また、何気に気づかなかったことを、他県の方に聞くとさらに愛着が沸きますね。。。

(記事を書いているときには気づかなかったけれど、猫さんの言葉で改めて実感しました、ありがとう♪)
ちなみに、他県から来た社長曰く、大谷らへんはすごい★らしいです。
岩盤しかない気がしちゃうけれど・・・。

投稿者 cherry : 2008年12月14日 10:20

こんばんは!!

ほんとのほんとにむちゃくちゃおもしろいブログですね!!
もうすでに2時間くらい過去のブログを読んでいるところです。
そうか~、宇都宮も奥深いものですね~。

投稿者 猫さん : 2008年12月13日 20:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)