2008年09月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
サイト内検索
メニュー
最近のコメント
最近のTrackBack
月別記事
管理者用

« いづつやへ行きました。 | メイン | トラットリアカミーノへ行きました。 »

2008年09月19日

羅布乃瑠 沙羅英慕へ行きました。

saraebo2.jpg
いづつやのあとに、なくしてしまったカメラを探しに行って、そのあと。
はっ!! 大変っ!
いづつやでデザート食べてないっ!!

という、重大なことに気づいて、どこいく~なんていいながら、ケーキが食べられるおいしいお店がいいということになりました。
カフェでは、おいしいデザートは食べられるのですが、イチゴショートのようなケーキって、なかなかないんですよね。ケーキ屋さんに行くとコーヒーがいまいちだったり・・・。

昔、一度だけ行ったことのある羅布乃瑠 沙羅英慕に行ってみることにしました。(支店が違うのですが。)
ちょっと個室っぽい作りが素敵。

当時気になっていた、1万円のコーヒーがなくなっていたのは残念でしたが・・・。
ケーキも美味しいですし、ペーパードリップで1杯ずついれてくれるコーヒーがすごくおいしかった。
ちょっぴり高いですけれど、この味なら、逆に安い気が。


saraebo3.jpgセットコーヒーや単品のコーヒーを注文すると、おかわりのコーヒーを198円(くらい)で提供してくれるということで、注文しました。
実は、そのおかわりコーヒーは1杯目では注文できない(メニューに書いてないので、選べないみたい)ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー以外のコーヒーも注文できるようになっているようです。

そこで、cherryが選んだのは、大好きなコロンビア。
そしたらコーヒーカップが素敵なものになったので、思わずパシャ♪

くぴッ!と飲みました。
口に入れた瞬間に、最初に柔らかで上品なコクに隠れて苦味があって、飲み込んだ瞬間にふわっといい香が広がって、ほっと呼吸をすると甘さがふわっと漂うんですよ。

こんなに美味しいコロンビアは久しぶりに飲みました。
豆のこだわりだけじゃなくて、雰囲気と、お店の回転率と、淹れ方、いろいろな要因が関係してここまでの美味しさが実現するんでしょうね。
なんだか、その2杯目のコーヒーで日頃の疲れというか心に痞えていた焦りなのかな、そんな何かがすっと抜けた気がしました。

***************************************
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス
 banner_120.gif 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ 
 
banner_04.gif
 
***************************************

投稿者 cherry : 2008年09月19日 01:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cherry.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/818

コメント

私も、10年くらい前ですが、新4号の方です...
(惜しいっ!)

1万円のコーヒーは、噂ですが。
コーヒーについてのお話を説明して頂き、じっくりとコーヒーを淹れてもらえるそうです。
そして、コーヒーカップが頂けるらしい。。。
(あれ?豆もだったのかなぁ?)

いつかはっ!
と思いつつ、
お話聴かされるのかぁ。飲んでる横で、
「こういう香りがこう来ませんか。
それはですね…。」
って言われるのは、ヤだなぁ…。

と躊躇している間に終わってましたね。

投稿者 cherry : 2008年09月25日 11:27

♪cherryさん今晩は~

やっと「私も行ったわ」と言えます(´_‘)

「昔」とありますが、♪cherryさんの昔は、いつですか?
私の昔は、西川田の店で10年以上前ですσ(^_^;)


1万円のコーヒーのこと聞いたことありますが、どんなだったのでしょうね。

投稿者 ことじ : 2008年09月24日 22:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)